塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 東京 江戸川区 葛飾区 雨漏りに強い外壁塗装専門店 ラクス…

東京 江戸川区 葛飾区 雨漏りに強い外壁塗装専門店 ラクスト 外壁塗装の手抜き工事2|外壁塗装&屋根リフォーム専門店ラクスト適正価格、見積もりを実現

コラム 2018.08.30 (Thu) 更新

東京 江戸川区 葛飾区 雨漏りに強い外壁塗装専門店のラクストです!

 

今回のブログでも、外壁塗装の手抜き工事についてお話しします。

 

塗装工事の手抜きは、塗布作業だけではありません。

 

上げればいくつもありますが、

その中でも、外壁洗浄を行わないとうのも手抜き工事の一つになります。

 

 

外壁は常に雨風や打たれている為、汚れやゴミなど、あらゆるものが付着しております。

 

外壁塗装に先立ち、それらを高圧洗浄によって

綺麗に取り除く事で塗膜の密着度を高め、高精度の塗膜を作る事が出来ます。

 

その為、外壁の塗り替えの際には、高圧洗浄等によりしっかりと洗浄する事が鉄則なのです。

 

しかし、丁寧に外壁洗浄を行おうとすると1日程度かかってしまい、とても大きな手間となってしまいます。

 

それを億劫(おっくう)がり適当に洗浄作業をしたり、

それどころか、洗浄作業すら行わず、汚れが付着したままで塗装工事に入るケースも少なくないようです。

 

先程も言ったように洗浄を行うことにより、塗膜の密着度を高め、高精度の塗膜が作られるので

この作業を省いてしまうと、塗膜の剝がれ等にも繋がります。

 

ですので、自分は無知だからといって業者任せにせず、最初に取り決めた工程通り作業をしているのか覗いてみたり、

毎日の作業で今日はどんな作業を行っているのか話しかけてみたりと、少しの動きで結果が変わって来るかもしれません。

 

 

雨漏り修繕・外壁塗装は東京 江戸川区のラクストまでご連絡ください。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

(株)ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー  屋根塗装19万円メニュ

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

東京都江戸川区、東京都葛飾区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト