塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【葛飾区】住宅塗り替えのベストシーズン

【葛飾区】住宅塗り替えのベストシーズン

外壁塗装コラム 2020.01.15 (Wed) 更新

皆さんこんにちは!

葛飾区、江戸川区、外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです😊

 

今回のブログでは、外壁塗装の塗り替えに適している季節についてお話しさせていただきます。

 

葛飾区 外壁塗装

 

外壁塗装 塗り替えのベストシーズン

 

外壁塗装の季節は、塗り替えてもらうお客様・実際に塗装をする外壁塗装業者にとって、大切なものとなります。

よく言われているのが、6~7月の夏に入る前の雨期には塗装を控えたほうがいいということです。

 

雨期の時期はなぜ避けた方がよいのか

 

外壁塗装に必要不可欠なのは塗料ですが、乾く前の塗料に雨水がついてしまうと

塗料が流れてしまうトラブルが発生してしまいます。

外壁塗装は塗料を塗ったあと、必ず乾燥させる為の時間を設ける必要があります。

乾燥時間をきちんと確保することで塗膜が作られ、この塗膜によって

紫外線・雨水などの自然環境からのダメージを防いでくれる防御壁となります。

 

しかし、乾燥中の塗料は水に弱いので、雨が振られてしまうと以下の事が起きます。

・乾燥しきってない部分が流れてしまう

・水が付く為、乾燥時間が倍近く必要となってしまう

・乾燥が不十分なまま仕上がってしまう

これらは雨によって引き起こされ、塗装日数(期間)の増加に繋がります。

以上が、雨期の時期は塗装を避けたほうがいいと言われる理由になります。

 

雨期に塗装をするのは絶対にダメなわけではない

 

雨期の時期は塗装を避けた方がいいと言われてはいますが、塗装ができないということではありません。

ただ雨の日が多いというだけで、そもそも雨期は 夏前のあたたかい季節なので

塗料が乾燥しやすい時期のため、天気に気をつけていれば雨期の時期でも塗装は行なえます。

天気の予測はとても難しとは言え、今はアプリなどでも分刻みで 雨雲の動きが見れますので、

これが出来てしまえば雨期の塗装も怖くありません。

地域の特性を知り、天気も予測でき 地域密着で長年活動している塗装業者にお願いすることがオススメです。

 

悪徳業者は雨天でもお構いなし

 

雨の影響で塗装日数(期間)が増えること、塗装業者にとっては他の現場へ行けなくなってしまうので、売上減に繋がってしまいます。

何件もこなして利益を得ようとする業者にとっては雨は天敵です。

そのため、雨が降ってあなたの家の塗装に不具合が発生しても、気にしないような悪徳な業者を選んでしまうと、

すぐに剥がれやヒビ割れ等のトラブルが起こる外壁になります。

何度も言いますが、一軒一軒のお客様を大事にし、地元の人の為にと考えている

地域密着の塗装業者を選ぶことが、失敗しない塗装になることを覚えておいてほしいです。

 

 

株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。

都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり

新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。

そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクストの始まりです。

ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。

そもそも塗装というのは、住宅を綺麗にする事が目的である為

雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」でないと直せません。

そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが、Luxstの強みなのです。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

LINE公式アカウントお友だち追加はこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、城東エリア、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト東京