塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 雨漏り > 【江戸川区】雨樋からの雨漏り原因

【江戸川区】雨樋からの雨漏り原因

雨漏りコラム 2020.02.26 (Wed) 更新

皆さんこんにちは!

江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです😊

 

今回は、雨樋からの雨漏りについてお話していきます。

雨漏り原因としては、以下のようなものが挙げられます。

 

・落葉などのゴミが詰まる

・雨樋の傾斜が狂っている

・経年劣化

・雨樋の継ぎ手に隙間ができている

・風や雪などの影響で壊れている

 

軒樋に枯葉やゴミや泥などが樋の集水桝などに溜まったり詰まったりした後、

最終的には四隅の集水桝にもゴミが詰まってしまい、水を流す事が出来なくなります。

その結果、水が地上に流れずに様々な場所に流れ落ちてしまいます。

この様な状態の時に、台風や豪雨などの災害が発生してしまうと、オーバーフローの原因にもなります。

特に家の近くに大きな木や、神社・公園・小さな林などがある場合は、

葉やゴミなどが多い為、雨樋が頻繁に詰まってしまう可能性があります。

小さな葉や花びらが溜まり、詰まってしまうだけではなく、雨樋に植物が生えてしまったという場合もあります。

この様な詰まりを放っておくと、雨が降る度に”バシャバシャ”という騒音や、

壁の汚れが発生するだけでは収まらなくなってしまいます。

屋根の形状によっては詰まった水が逆流してしまい、家の継ぎ目から雨水が侵入してくる場合もあります。

また、土埃が多い地域であれば、それが詰まりの原因になる事がありますが、

瓦屋根の下地に土を使っている場合は、その土が雨樋に流れ詰まりが発生します。

土葺きの屋根で雨樋に土が溜まっている場合には、瓦を支える為の土も少なくなっているという事が考えられます。

その様な事になってしまうと、屋根自体の耐久性もかなり弱まっている可能性もありますので、

すぐに屋根の修理やリフォームが必要になります。

この様な場合は、緊急な対応が求められる可能性があるので、

なるべく早めにお近くの業者さんへ依頼してみる事をオススメいたします(^^)

 

 

株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。

都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり

新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。

そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクストの始まりです。

ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。

そもそも塗装というのは、住宅を綺麗にする事が目的である為

雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」でないと直せません。

そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが、Luxstの強みなのです。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」

そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所↓
〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間↓
9:00~18:00

電話番号↓
0120-978-917 

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、城東エリア、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト東京