塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 東京 江戸川区 葛飾区 雨漏り修繕・外壁塗装専門店 ラクス…

東京 江戸川区 葛飾区 雨漏り修繕・外壁塗装専門店 ラクスト 外壁と屋根のリフォームは同時に行うべき?|外壁塗装&屋根リフォーム専門店ラクスト適正価格、見積もりを実現

コラム 2018.09.26 (Wed) 更新

こんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 雨漏り修繕・外壁塗装専門店のラクストです(^^)

 

今回のブログでご紹介するコラムは、外壁と屋根のリフォームは同時に行うべきなのか お話ししていきたいと思います。

 

お家のリフォームをお考えの方は、少しでもご参考にしていただければと思います。

 

 

外壁と屋根のリフォームを同時に行うメリット

 

今回は、外壁と屋根のリフォームを同時に行った場合、どの様なメリットがあるのか 3つ程ご紹介していきます。

 

足場代が何回もかからずに済む

 

外壁も屋根も、リフォームをするときには家の周囲に足場を立てる必要があります。

いずれも高い場所での作業となるため、外壁と屋根のリフォームではまず最初に足場の組み立てを行います。

お家の広さや業者さんにもよりますが、足場の費用として約15万円ほどかかってしまいます。

外壁と屋根のリフォームを別々に行えば、2回足場を組むことになりますよね。

外壁と屋根、どちらかのリフォームがまだまだ先であれば仕方がないですが、近々行うくらいであれば同時にしてしまった方がお得だと思われます。

 

業者に何度もリフォームしてもらわなくて済むので気分が楽になる

 

いくら室外のリフォームとはいえ、毎日業者が家にやってきて 工事を続けながら家で暮らすというのは 緊張感があるものですよね。

リフォームをする前には、現地調査や見積もりなど様々な下準備も必要です。

どちらかを分けてリフォームをすると、その手間や緊張感を2回分感じることになりますので、

その手間をなくすことができるのは、同時にリフォームをすることの大きなメリットです。

近隣の方々への配慮を考えても、一度で工事を行ってしまえば負担が半減出来ます。

外壁と屋根のリフォームはそれぞれ2週間くらいの期間がかかりますが、

同時に行えば足場の組立から解体まで 全て含め、工期が短くなるメリットもあります。

 

住宅の外観が一気に美しくなる

 

外壁と屋根を同時にリフォームしない場合、どちらかは綺麗になったけど どちらかは汚れたままというバランスの悪い状態になってしまいます。

やはり、せっかく綺麗にするのなら外観が全体的に美しくなるほうが嬉しいですよね。

外壁と屋根を同時にリフォームすることで、色合いが綺麗になってバランスが良い状態でリフォーム後を迎えることができます。

 

 

屋根と外壁のリフォームを同時に行うには、これほどのメリットがあるのです!

 

リフォームをお考えの方には、同時に行う事をオススメいたします😊

 

雨漏り修繕・外壁塗装工事は東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡下さい。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

(株)ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー  屋根塗装19万円メニュ

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

 

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

東京都墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、千葉県浦安市、船橋市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト