塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 東京 江戸川区 葛飾区 雨漏り修繕・外壁塗装専門店 ラクス…

東京 江戸川区 葛飾区 雨漏り修繕・外壁塗装専門店 ラクスト 外壁・屋根塗装の日程③|外壁塗装&屋根リフォーム専門店ラクスト適正価格、見積もりを実現

コラム 2018.09.26 (Wed) 更新

東京 江戸川区 葛飾区 雨漏り修繕・外壁塗装専門店のラクストです!

 

今回のブログで、外壁・屋根塗装の日程についてのご紹介は 最後になりますが、どの様な作業が行われているのか、

また、現在 施工中の方であれば ご自宅の工事は、しっかりと工程通りやっているのか等 確認ができるよう 是非、最後までご覧ください🙏

 

 

屋根の下塗り (7日目)

 

外壁の塗装が終われば、屋根の塗装に入ります。

屋根と外壁は、紫外線の当たる量に違いがありますので、屋根には屋根専用の塗料を使うケースがあります。

屋根は外壁より日光に強くさらされるので、屋根塗料の場合は 耐久性のグレードは上がります。

それに伴い下塗り塗料も、外壁用の下塗り材と異なる場合があります。

もちろん塗料によっては、屋根も外壁も同じものを使う場合がありますが、同じ塗料を使った場合

屋根塗膜の寿命が 外壁より早く尽きてしまいます。

ですので 上手い塗装とは、屋根の塗料を外壁の塗料よりグレードを高いものを使用し、外壁と屋根の塗膜の寿命を同じ時期に調整します。

そうすることで、2度の塗装工事を1度にして費用削減ができるのです。

 

屋根の中塗り (8日目)

 

屋根の下塗りを終えたら、中塗りになりますが 外壁同様、屋根塗装も2度塗りを行います。

また中塗りの段階で、「イメージしていたカラーと違う」等という自体が発生した場合、色を変更することが可能です。

色を変更する場合は、業者から塗料代金を余分にとられる可能性がありますから、塗料の色は事前にカラーシミレーションを行って入念に確認しましょう。

 

屋根の上塗り (9日目)

 

9日目は屋根の仕上げ塗りです。

外壁と同様に、施工業者が中塗りと上塗りを行っているか注意してみましょう。

そして、二回目の上塗りですと 中塗りとの違いが 全く区別がつきませんので、あまりにも工程が早い時などは 上塗りが行われているか注意が必要です。

 

足場の解体 (10日目)

 

お施主様と工事の仕上がりを確認し、問題がなければ 撤収作業に入ります。

足場を解体し、養生や保護シートを取り除きます。

足場の解体は、設置と同様に激しいハンマーの金属音が響き渡りますのでご配慮ください。

解体した足場は、トラックで業者が持ち運び 完工になります。

 

 

以上が、屋根・外壁塗装を行う際の日程と作業手順になります。

 

現在施工中の方も、これからリフォームをお考えの方も

このブログを見て 少しでも、お役立ちになれればと思います!

 

雨漏り修繕・外壁塗装工事は東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡下さい。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

(株)ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー  屋根塗装19万円メニュ

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

 

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

東京都墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、千葉県浦安市、船橋市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト