塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 東京 江戸川区 葛飾区 雨漏りに強い外壁塗装専門店 ラクス…

東京 江戸川区 葛飾区 雨漏りに強い外壁塗装専門店 ラクスト 予算が無くてもやってはいけない事|外壁塗装&屋根リフォーム専門店ラクスト適正価格、見積もりを実現

コラム 2018.10.10 (Wed) 更新

東京 江戸川区 葛飾区 雨漏りに強い外壁塗装専門店のラクストです!

 

今回のブログでは、工事予算が無くてもやってはいけない7つの事をご紹介していきます。

 

 

外壁塗装、屋根塗装をしないと家はダメになる

 

外壁塗装の予算が確保出来ない という理由から、

前回の塗装工事から(もしくは家を建ててから)十年以上経っても外壁塗装を考えない方が多いですが、塗装工事を後回しにするような自体は絶対に避けましょう。

外壁が劣化しているのにも関わらず、外壁塗装をしないという事は確実に家を蝕んでいきます。

クラック(ヒビ割れ)や、チョーキング現象などの 目に見える劣化現象が外壁に起こっている場合は、

そろそろ塗り替えの時期だな、と考える機会が出来ると思います。

しかし、目に見える劣化現象が起きてなく、見た目が綺麗な外壁の場合、外壁塗装をしようという考えには至りにくい方が多いかもしれません。

10年以上の期間、外壁塗装を行っていない状態で家を放置していると、紫外線や雨風にさらされた外壁上の塗膜が劣化を繰り返し、

保護されていない状態の外壁がむき出しになってしまいます。

その様な状態でも、更に塗装工事を行っていない場合に 外壁そのものが劣化してしまうのです。

劣化するまでの期間は、今塗ってある外壁塗料の期待耐用年数にもよりますが、1つの目安として10年を考えておきましょう。

 

 

格安業者にお願いするのはきわめて危険

 

外壁塗装業者の中には格安で工事を請け負ってくれる格安業者というものが存在します。

通常70~80万円は掛かるであろう工事でも、30~40万円しか掛からない等と言った業者が格安業者と呼ばれます。

外壁塗装は元々の価格が高額なので、格安な程よいと思われがちですが、

安くするには必要な工程を削っての工事になり、格安の業者は必要な工程をきちんと行っていない可能性が十分にあります。

 

主に、格安塗装業者が謳っている「外壁塗装を格安で出来る理由」として

◆ 大量仕入れにより材料費を安くおさえている

◆ 訪問営業などのシステムを削り、人件費をおさえている

などがあります。

 

しかし、これらの理由は格安で行う理由としては不十分なのです。

外壁塗装用の塗料は、大量仕入れで大幅に安くなるものでもなく、メーカーからの仕入れ単価はどこの業者でもあまり変わりません。

そして、人件費に関しましては 誰しもが知っている 各都道府県で定められた最低賃金と言うものがありますので、それ以上安く済ませる事は出来ません。

ただ、格安業者=手抜き業者という訳ではありませんので

しっかりと業者さんのお話しを聞き、見極めていく事が大きなポイントになります。

 

 

続きは、次回以降のブログでご紹介していきたいと思います!

 

 

雨漏り修繕・外壁塗装工事は東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡下さい。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

(株)ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー  屋根塗装19万円メニュ

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

東京都墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、千葉県浦安市、船橋市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト