塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 東京 江戸川区 葛飾区 雨漏りに強い外壁塗装専門店 ラクス…

東京 江戸川区 葛飾区 雨漏りに強い外壁塗装専門店 ラクスト 予算が無くてもやってはいけない事②|外壁塗装&屋根リフォーム専門店ラクスト適正価格、見積もりを実現

コラム 2018.10.10 (Wed) 更新

東京 江戸川区 葛飾区 雨漏りに強い外壁塗装専門店のラクストです!

 

前回に引き続き、外壁塗装工事の予算が無くてもやってはいけない7つの事について、今回もご紹介していきたいと思います。

 

 

時間が無いからと言って焦って契約をしてはいけない!

 

外壁塗装工事をする業者を選ぶ際には、ゆっくりと余裕を持って選ぶ事が求められます。

 

もし相談していた業者が悪徳業者だった場合、

 

外壁塗装の状況を正しく把握せず、出来るだけ早く工事した方が良いと 焦って契約してしまうのは悪徳業者の思うつぼです。

 

悪徳業者は「今すぐにでも工事を行わないとお家の雨漏りが進み、住めなくなってしまいますよ」等と、すぐに契約するように煽ってきます。

 

しかし、外壁の状況はゆっくりと変わっていくものですので、そんなに直ぐに急変するという事は、ほとんどありません。

 

時間がないと思い焦って契約してしまう事は、冷静な判断力を欠き、多少相場よりも高めの工事であったとしても契約してしまうかもしれません…。

 

悪徳業者は、焦る心につけ込むのがとても上手な上、予算を出来るだけ安くしたいと思う人の心にもつけ込んできます。

 

例えば、通常なら屋根・外壁塗装工事が200万円のところ、本日中に契約して下されば100万円にします、

と言われた場合、非常に安く感じ契約してしまうかもしれません。

 

もし、この様なお話しを持ちかけられたら 悪徳業者の可能性が高いので

そこの業者にはお願いせず、他の業者を探すことをオススメ致します。

 

そもそも、優良業者であれば その日のうちに契約をするだけで100万円の値下げというのはあり得ません。

 

何故なら、業者にとってのメリットがないからです。

 

本当に200万円かかる工事の場合、100万円の値下げを行えば、単純に100万円の赤字になってしまいます。

 

もし、赤字を回避するのであれば、100万円分の手抜き工事を行わなくてはなりません。

 

その様な業者を、優良業者とは呼べませんよね。

 

そして、もう一つ考えられる理由としては、破産寸前の会社 という事です。

 

ご相談されている業者が普通の業者だとしたら、100万円の赤字覚悟でもその日のうちに契約を結ばなければ、会社の経営が成り立たないという事になります。

 

というよりも、もう既に成り立っていないという事になります。

 

ですので、時間が無いからと言って 交換条件と共に 明らかに大幅な値下げを提案してきたり

何か違和感のあるお話しをされた時は、相手の言いなりにならずに 一度落ち着いて考えましょう。

 

 

次回も引き続き、ご紹介していきたいと思いますので 是非 ご覧ください。

 

 

雨漏り修繕・外壁塗装工事は東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡下さい。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

ご相談・お見積りまで無料で承らせて頂きます。

 

(株)ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー  屋根塗装19万円メニュ

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

東京都墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、千葉県浦安市、船橋市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト