塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 室内塗装の具体的な注意点|東京 江戸川区 葛飾区 雨漏り修…

室内塗装の具体的な注意点|東京 江戸川区 葛飾区 雨漏り修繕・外壁塗装専門店 ラクスト 

コラム 2018.10.15 (Mon) 更新

こんにちは(^^)

東京 江戸川区 葛飾区 雨漏り修繕・外壁塗装専門店のラクストです!

 

本日のブログでは、室内塗装の際の具体的な注意点をご紹介していきます。

 

 

室内塗装の具体的な注意点

 

毎日暮らしている家だからこそ、小さな違和感や劣化が出てきてしまうと、気にってしょうがないですよね。

最近だと、内壁のリフォームは ホームセンターなどで売っている道具や塗料で、素人の方でも気軽に塗装しなおせる事で、流行にもなってきています。

しかし、どうせやるならプロの方にしっかりお任せしたい、という方は 専門家にお願いして、壁の現状などをしっかりと見ていただく事をオススメ致します。

 

塗り替えの時期とは?

 

日本のお家の寿命と比較し、内壁塗料の寿命は短く 役10年程で塗り替えを行った方が良いとされています。

お部屋の壁を変えたい時、壁紙の貼替えと塗り替えでどちらにしようか、悩む方もいらっしゃるかと思いますが、

こだわって高い壁紙を貼るとなると、内壁塗装の方がお手軽に出来ます。

しかしながら、内壁塗装の場合 クロスの貼替のように 貼ったら直ぐに実用化できる訳ではなく、

塗装してから乾燥までのオープンタイムを設けなくてはいけないという問題もありますので、

業者の方に相談をし 希望や壁の下地にあったものを選んで頂き、工事に入る事をオススメ致します。

 

下地処理はしっかりと!

 

屋内を塗装する際、しっかりと下地処理を行ってもらえるかどうかによって、壁の耐久性が異なります。

また、既存下地と使用する塗料の相性も、チェックポイントとなってきます。

仮に既存下地と使用塗料の相性が悪かったり、適していないものと選んでしまうと

長持ちさせる為に しっかりと行った下地処理も、意味のないものになってしまい 更には、耐久性が落ちて短期間しか持続しなかった、という事にもなってしまいます。

 

 

雨漏り修繕・外壁塗装工事は東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡下さい。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

(株)ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー  屋根塗装19万円メニュ

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト