塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > DIYには水性塗料|東京 江戸川区 葛飾区 雨漏り修繕・外…

DIYには水性塗料|東京 江戸川区 葛飾区 雨漏り修繕・外壁塗装専門店 ラクスト 

コラム 2018.10.23 (Tue) 更新

東京 江戸川区 葛飾区 雨漏り修繕・外壁塗装専門店のラクストです!

 

今回は、DIYで行う塗装工事のおすすめ塗料をご紹介していきたいと思います。

 

本日のこれまでのブログで、水性塗料と油性塗料についてご紹介してきましたが

素人の方がご自身で行うDIYには、水性塗料がオススメです(^^)

 

 

DIYなら水性塗料がオススメ

 

DIYで塗装を行うのであれば、断然水性塗料がオススメです。

理由としては、以下のことが挙げられます。

 

扱いが簡単・嫌な臭いがしない

DIY塗装の場合、室内の塗装や家具などの塗装が多いかと思いますが

水性であれば、人体への影響もなく臭気が少ないという事もあり、

塗装後のハケなどの洗浄に関しましても簡単に行えます。

 

1液性の物が多いので使いやすい

1液性の場合、攪拌(かくはん)の必要がありませんので、手間もかからず簡単に塗装を行えます。

 

万が一手や衣類に付着しても落としやすい

塗装は気を付けていても 気づかぬうちに、手や洋服に汚れが付いてしまうものです。

その際、水性塗料であれば主成分が水分のため、水道の水で簡単に落とせます。

衣類に付着してしまった場合、水で拭き取り中性洗剤で綺麗に落とせます。

 

DIYの注意点

 

注意点として気にかけて頂きたいのが、汚れです。

塗装職人さんを見れば直ぐにお分かり頂けると思いますが、プロの方ですら汚れてしまいます。

ローラーの場合ですと、特に汚れやすく ローラーを転がした時の反動で、塗料が簡単に飛散します。

ハケでも持ち方や、コツを知っていないと気にしていても簡単に、手や洋服などに付着してしまいます。

ですので、ご自身で塗装を行う際は、周囲を必要以上に養生し

汚れても良い洋服、又は 安い作業着を買ってしまうのも一つの手です。

 

 

雨漏り修繕・外壁塗装工事は東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡下さい。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

(株)ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

 

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー屋根塗装19万円メニュ

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト