塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 外壁塗装でDIYはオススメできない理由 |東…

【江戸川区】 外壁塗装でDIYはオススメできない理由 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2018.11.06 (Tue) 更新

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事のラクストです!

 

前回に引き続き、DIYでの外壁塗装をオススメできない理由をご紹介していきます。

 

外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区 ラクスト

 

オススメできない理由

 

前回、DIYをオススメできない理由として、以下の4つをご紹介致しました。

 

◆ 危険性(大怪我の恐れが大いにある)

◆ 長持ちしない(耐久性が非常に劣る)

◆ 時間がかかりすぎる

◆ 長い目で見ると高くつく

 

この項目の中から、2つの内容をご説明していきたいと思います。

 

時間がかかりすぎる

 

業者が外壁塗装・屋根塗装を行う場合、「洗浄・養生・下地処理・下塗り・中塗り・上塗り」の工程で14~20日程掛かります。

ですがこの日数は、プロの職人が毎日2~3人ほど入り、施工を行った場合の話で

素人の方が1人でこの作業を行った場合、45~60日程かかってしまいます。

 

実際に聞いたお話の中で、

「最初は楽しく塗装していたが、土日だけの作業になってしまい全然終わらないので、業者にお願いした。」

「一人で勉強しながらコツコツとやっていたので、2ヶ月近くかかってしまった。」

等と、失敗に終わってしまったり、嫌になってしまうようなお話を多く耳にします。

 

長い目で見ると高くついてしまう

 

ホームセンターで購入できる塗料は、業者が使用している塗料よりも安い為、短期間で見ると安価で済みます。

しかし、DIYの場合ですと 施工後の耐久年数を考慮すると、次回の塗り替え間隔が短いので、まめに塗装する必要がございます。

 

また、ホームセンターの塗料で外壁塗装を行った場合、その上から業者用の塗料は使えなくなってしまう為、

次回塗り替え時、業者に依頼すると 作業工程が増えてしまい、金額が高くつく可能性があります。

 

まとめ

 

DIYでの外壁塗装は、デメリットが多く色々な面で危険です。

 

今回、ご紹介させて頂いたデメリットは 根本的に、外壁塗装となると 塗装面積が相当な大きさになるので

工期が長くなってしまったり、高所から墜落してしまったりとトラブルが増えてしまいます。

 

その他の原因として、専門的な知識であったり 作業慣れというものがあると考えております。

 

ですので、外壁塗装のDIYは無理して行わず、専門業者へ工事を依頼する事をオススメ致します。

 

 

外壁塗料・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡下さい。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

 

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー屋根塗装19万円メニュ

 

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

 

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト