塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 黒色の外壁塗装① |東京 江戸川区 葛飾区 …

【江戸川区】 黒色の外壁塗装① |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2018.11.06 (Tue) 更新

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事のラクストです!

 

今回のブログでは、黒色の外壁塗装について 色々とご紹介していきたいと思います。

 

外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区 ラクスト

 

黒色の外壁塗装について

 

近年、新築の一般住宅で黒色の外壁塗装が人気を集めています。

高級感溢れる、意匠性の高い外壁は確かに魅力的ではありますが、

「汚れは目立たない?」「熱はこもらないの?」等と、疑問を持つ方が多いと思います。

 

ですので、今回はその様な疑問を解くために、以下から 黒色の外壁塗装についてご紹介させて頂きます。

 

黒色外壁塗装の最大のメリットは重圧感と高級感

 

黒色の外壁塗装は、デザイン性の高い外観が 一番のメリットと言えます。

これまでは、ベージュやホワイト系の色が多くみられましたが、

その様な少々地味な色合いから、外観をオシャレにしたいという理由で、黒色の外壁塗装にする方が増えてきております。

 

気分転換

 

モダンな雰囲気を持つ黒色で外壁塗装を行うことで、高級感と重厚感が生まれ、お家のイメージを一新できます。

日常生活の中で、お住まいのイメージを大きく変える事は、大きな気持ちの変化も生まれます。

 

毎日、新鮮な気持ちで生活を送ることができるのも、黒色の外壁塗装にしたことのメリットになります。

 

黒色の外壁塗装だと汚れが目立つ?

 

黒色の外壁塗装にして、気になるのは やはり汚れの目立ちだと思います。

確かに黒色の外壁の場合、外壁塗装直後は綺麗ですが、時間が経つとホコリや泥汚れが目立ってしまいます。

 

一般的に良く使われているベージュやグレー等に比べると汚れが目立ちやすいので

黒色で外壁塗装をするデメリットになります。

 

黒だけが特別汚れが目立つわけではない

 

ベージュやグレー等の中間色から離れた色ほど、汚れが目立ちやすくなり、

黒色だけではなく、白色や原色も汚れが目立ちます。

 

ですので、黒色にしたから特別汚れが目立つわけではなく

昔から人気の、白色でも汚れは目立ちますので、そこまで気になる事ではございません。

色褪せにも気を付けよう

 

黒を始めとする濃淡の濃い色は、経年劣化で起こる色あせが目立ちやすい性質があります。

たとえ色あせ対策を施してもやがて色が落ちてしまうので、定期的なメンテナンスが重要となります。

 

 

次回のブログでも、引き続き黒色の外壁塗装について、ご紹介させて頂きます。

 

黒色の外壁塗装をごお考えの方は、是非 ご覧ください。

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡下さい。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

 

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー屋根塗装19万円メニュ

 

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

 

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト