塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 外壁塗装・屋根塗装はどこに依頼すれば良い? …

【江戸川区】 外壁塗装・屋根塗装はどこに依頼すれば良い? |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2018.11.09 (Fri) 更新

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事のラクストです!

 

外壁塗装や屋根塗装のお仕事をされている方は、世の中には沢山いますが

塗装を依頼する際、気を付けなければいけないポイントがありますので、3つに分けご説明していきたいと思います。

 

外壁塗装 屋根塗装 東京 江戸川区 葛飾区 ラクスト

 

1、大手業者には依頼しない

 

ハウスメーカー等の大手業者に依頼をすれば、100%安心といった認識はやめましょう。

大手業者は自身で施工を行うわけではなく、ほとんどの確率で下請け業者が施工を行います。

 

その為、中間マージンが発生し費用が高くついてしまったり

下請け業者は街の塗装屋さんですので、結局は近くの塗装業者さんに依頼するのと変わりません。

 

という事は、施工業者は同じだけど 大手業者を挟む事で、必要のない費用をかけるだけという結果になります。

 

2、訪問業者には依頼しない

 

訪問販売や訪問してきて外壁や屋根の無料調査を行う業者には気を付けましょう

この場合、営業に力を入れ 利益重視の塗装業者である可能性が非常に高い為、施工の質が悪かったり、下請け業者に仕事を流します。

 

また、中には悪徳業者も存在し「今すぐ外壁塗装を塗り替えなければ危険です!」「○○万円値引きいたします!」などと、

お金に関して魅力的なことを言い、契約を急かされます。

ですが、訪問販売の場合 相場よりも高い金額で工事を行う事が多いです。

 

そして、仮に50万円値下げしますと言われ、本当に値下げをしてくれ得した気分でいても

そもそもの値段に50万円増されていたら、それは本来の値段と変わらず

更に、本来の値段と言っても その値段が適正価格ではない、という事があります。

 

なので、どちらにせよ お施主様の特にはならず、損でしかありません。

 

3、外壁塗装・屋根塗装の両方が得意な業者へ依頼する

 

外壁塗装・屋根塗装をするのだから、両方が得意な業者に工事を依頼するのは当たり前ですが、実はこれが出来ていない方が多いです。

外壁塗装業者も屋根塗装業者も塗装のプロですが、外壁と屋根では構造や材質も異なる為、それぞれに専門的な知識が必要です。

 

結果:地域密着型の塗装業者に依頼しましょう!

 

地域密着型の外壁塗装・屋根塗装専門業者は、これまで挙げてきたデメリット的要素がありません。

では、地域密着型塗装業者のメリットをいくつかご紹介します。

 

◆ 中間マージンが発生しない

◆ 完全自社施工で責任を持って工事をしてくれる

◆ 何かあれば、その時・その日のうちに駆けつけられる距離

◆ 地元で評判が悪ければ、仕事を続けていられない=信頼性がある

 

等々、こういった理由から 地域密着型の塗装業者さんをオススメ致します。

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡下さい。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

 

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー屋根塗装19万円メニュ

 

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

 

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト