塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 外壁塗装における詐欺の手口!② |東京 江戸…

【江戸川区】 外壁塗装における詐欺の手口!② |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2018.11.20 (Tue) 更新

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事のラクストです!

 

外壁塗装における詐欺の手口を、引き続きご紹介させて頂きます。

 

外壁塗装 詐欺 東京 江戸川区 葛飾区 ラクスト

 

外壁塗装の詐欺の手口

 

前金を請求してくる

 

お金を支払っても、工事をされないという最悪のケースになりかねない手口です。

 

前金とは、外壁塗装工事の着手前に支払う工事金額の事を言います。

 

ですが、業者側もお施主様に 完工したが 未払いのまま逃げられる、というケースは無きにしも非ずという事で、

優良業者さんでも、全体費用の3割4割を工事前に着手金として頂き、

残りを、工事終了後に完工金として頂く場合があります。

今の時代、全額前金を要求してくる業者は、ほぼ100%詐欺行為を働く外壁塗装業者だと疑うべき、と言っても過言ではありません。

 

オーバーな話をして不安を煽る

 

本来は、今すぐに外壁塗装を行わなくても大丈夫な劣化症状でも、

誇大な表現を使って、不安を煽り正常な判断を下す余地を与えず契約をするケースもございます。

 

訪問販売の業者が良く使っている手口で、

「今すぐに工事をしなければ大変なことになりますよ!!」などと言ってくる業者には要注意しましょう。

このような場合、必要のないサイディングボードの張替え工事などまで行い、多くの利益を得ようとしてくる場合もあります。

 

多額の値引をしてお得感を出す

 

一見、「値引き」というのはお施主様にとっては、とても良いものに思えますが、

多額の値引きを行うような業者には、疑いをかけるポイントの一つです。

 

それは、最初から値引きをする事を前提に、初めの提示金額を高く設定し

あたかも、話し合いの末に こんなにも値引きをしますよ!とアピールをして、

更に、その値引き後の金額すらも、適正価格をはるかに上回る金額だった、という場合がほとんどです。

 

例えば、適正価格であれば100万円で済む工事を

悪徳業者が200万円取りたい場合、最初の提示額を300万円にします。

 

そこから、話していく中で100万円の値引きをしてくれてたとしても、

結果、悪徳業者が最初から欲していた200万円で契約が決まってしまうという事です。

 

しかも、本当に何もわからないお施主様が、最初の300万円という金額に応じてしまえば、200万円もの損をしてしまいます。

 

ですので、最初の見積もり価格から 大幅の値引きを提案してくるようでしたら、疑うようにしましょう。

 

 

外壁塗装における詐欺の手口③↓

https://luxst-tosou.com/blog/11805/

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡下さい。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

 

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー屋根塗装19万円メニュ

 

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

 

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト