塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 外壁塗装における詐欺の手口!③ |東京 江戸…

【江戸川区】 外壁塗装における詐欺の手口!③ |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2018.11.20 (Tue) 更新

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事のラクストです!

 

今回も、外壁塗装における詐欺の手口をご紹介していきますので、是非 最後までご覧ください。

 

外壁塗装 詐欺 東京 江戸川区 葛飾区 ラクスト

 

外壁塗装における詐欺の手口

 

契約を急かしてくる

 

契約を急かしてくる場合、「こちらの金額は本日までのキャンペーンでして…」と言った、値引きと併用してくることが多い詐欺の手口です。

 

詐欺を働く悪徳業者が、契約を急かしてくる理由としては、非常に高額な見積もりとなっておりますので、

他の業者との相見積もりをされると詐欺がばれたり、疑われる可能性が高まるからです。

 

その場での契約は、大変危険ですので 外壁塗装業者は、どの業者びするかじっくりと考えましょう。

 

オリジナル塗料を使用

 

その業者が開発したという、オリジナル塗料の使用を進めてくる業者も、詐欺の可能性が高いです。

「オリジナル塗料」と、聞いた感じは なんだか良さそうに思えますが、実は 外壁塗装における詐欺の手口の一つです。

 

理由としましては、塗料の開発には多額の費用・多大な時間・人員が必要となるからです。

 

塗料は一つの外壁塗装業者が簡単に開発できるものではなく、

また、開発した塗料が大手三大塗料メーカーに勝るとは考えられません。

 

そもそもメーカーは、塗料を開発するために出来た会社で

数十人、数百人のそれぞれの分野に特化した、作業員の方々が塗料を開発するために

日々仕事をしているのに対して、

外壁塗装を目的として出来た会社が、塗料メーカーに勝る訳がないのです。

 

ですので、オリジナル塗料を謳っている業者のオリジナル塗料は、

中身は塗料メーカー、ラッピングだけを自社考案のものに変え使用する、という事があります。

 

利益率を高め、粗悪な塗料を使うという、詐欺の手口の一つですので、注意しましょう。

 

 

次回も引き続き、外壁塗装における詐欺の手口についてご紹介していきたいと思います。

 

長くなりましたが、最後になりますので 是非 ご覧ください。

 

外壁塗装における詐欺の手口④↓

https://luxst-tosou.com/blog/11808/

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡下さい。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

 

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー屋根塗装19万円メニュ

 

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

 

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト