塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 高圧洗浄の知識を身につけよう!~必要性~ |…

【江戸川区】 高圧洗浄の知識を身につけよう!~必要性~ |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2018.11.30 (Fri) 更新

皆さんのこんにちは(^^♪

 

東京 江戸川区 中央 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです!

 

 

外壁塗装・屋根塗装に伴う洗浄作業は、塗装の仕上がりに大きな影響をもたらします。

 

ですが、「高圧洗浄ってなに? 」「数十分かけて簡単に水で洗い流すだけでしょ?」などと

高圧洗浄を安易に考えてしまう方や、少し疑問に思っても 深く考えない方が少なくないかと思います。

 

実際に お客様の中でも、 塗装とそこまで関係のない事だと思っている方もいらっしゃいました。

 

それは、大きな間違いで 数多くある外壁塗装業者の中には 、高圧洗浄の重要性があまり知られていない事をいいことに

しっかり工賃だけを頂き、中途半端な洗浄をする悪徳業者が存在します。

 

その様な事を未然に防ぐためにも、今回は 外壁塗装の前に必ず行われる高圧洗浄について、ご紹介させていただきます。

 

外壁塗装 東京 江戸川区 中央 ラクスト

 

外壁塗装にともなう高圧洗浄の重要性

 

外壁塗装を行うには、外壁塗装を施す前に 古い塗膜やコケ・カビを落とし、外壁をまっさらな状態に戻す作業が必要です。

それが、高圧洗浄です。

 

新しく塗る塗料が、外壁にしっかりと付着するよう 密着性を高める為に、絶対に欠かせない作業です。

外壁には、目に見えない汚れ 反対に頑固な汚れが、長い年月をかけ蓄積されていますので、

長い時間を掛け、全体的にしっかりと汚れを落としていく必要があるのです。

 

コケなどの汚れが残ったまま外壁塗装を行うと塗装後 数ヶ月・数年新しい外壁塗装は剥がれてきます

従って、汚れている外壁のみならず 外壁塗装を行う前には、高圧洗浄をする必要性があるということです。

 

コケなどの汚れは、ただ拭いただけで落ちるものもありますが、大体がそんな程度では落ちません。

以前までは、ブラシを使い手で洗浄を行っていましたが、外壁材によっては 凹凸の深いものもございます。

 

そういった個所だと汚れが落としづらかったり、落とし漏れなどがあったりしましたが、

機能性の高い高圧洗浄機の登場により、深い溝や落としにくい汚れ、細かい汚れ なども綺麗に落とすことが可能になりました。

 

また、工期の短縮にも繋がります。

外壁塗装を行う際の高圧洗浄の期間は、平均的に1~2日ですが これを手で行うとなると、1週間くらいはかかるでしょう。

 

ですが、塗装を行うにも1工程に1日かかるのに

洗浄だけで丸一日掛かるというのは、長く感じるかもしれません。

 

それは、入念に外壁を洗う必要があり 建物の維持をする為なのです。

 

ですので、外壁塗装に伴う高圧洗浄は非常に必要性の高いモノだといえます。

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事は、東京 江戸川区 中央 ラクストまでご連絡ください。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー屋根塗装19万円メニュ

 

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

 

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト