塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 外壁塗装に良く起きるコケ・カビ・藻 ③ |東…

【江戸川区】 外壁塗装に良く起きるコケ・カビ・藻 ③ |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2018.12.07 (Fri) 更新

皆さんこんにちは!

 

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店のラクストです(^^)

 

今回は、外壁塗装によく起きる コケ・カビ・藻の対策についてご紹介させて頂きます。

 

頑固なものだと、いつまでも外壁や屋根に発生し続きますので、早めの対策を打ちましょう!

 

外壁塗装 屋根塗装 東京 江戸川区 葛飾区

 

コケ・カビ・藻の対策

 

コケ・カビ・藻の対策は、「こまめな掃除」が一番大切です!

 

特にこれからの寒い季節は、毎日行うとなると厳しいと思いますが、週に一回月に一回のペースで外壁を洗うだけで、大きな効果が得られます。

家庭用の外壁洗浄剤が 市販でも売られておりますので、一般の方でもお求め頂けます。

 

柔らかいタオルにお湯を含ませ外壁をふく事でカビを予防でき、

コケやカビは熱湯に弱い為、45度以上のお湯で死滅させる事が可能です。

 

また、お酢を水道水で3倍~20倍に薄めて、刷毛や柔らかいタオル等を使用して外壁に散布する事でコケが生えてくるのを予防できます。

既に、コケや藻が生えている場合は、落とすことも可能です。

 

他にも洗浄作業も、ただの高圧洗浄ではなく バイオ洗浄で行う事や、

仕事などでこまめに掃除を行うのが難しい方には、

外壁塗装・屋根塗装の塗替えリフォームと同時に防カビ防藻性の高い塗料を使用しましょう。

 

カビを中心としたお話をしましたが、根本的な所はコケも藻も同じで、生物に違いはありません。

ある一定の条件が揃わなければ、発生を防ぐことは簡単なのです。

 

外壁塗装や屋根塗装を行う際には、外壁塗装の専門店などで工事を依頼し、プロのアドバイスも取り入れましょう。

 

一度綺麗にしてもコケはまた生えてきますので、

そうならない為にも、未然に発生を防ぐ対策を施す必要があるのです。

 

コケは美観を損ねるだけでなく、お家にも大きなダメージを与えていきます。

 

コケ・カビ・藻は、日々増殖し、日々お家を蝕んでいきますので、コケなどが発生していたら早めに手を打ちましょう。

 

 

以上、外壁塗装によく起こるコケ・カビ・藻の対策についてでした!

 

みなさんのお家は大丈夫でしょうか?

 

建物の劣化は見えない所で、毎秒進んでいます。

 

心配な方は、直ぐに工事 という訳ではなく、まずはご相談・診断をしてもらいましょう😊

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡ください。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー屋根塗装19万円メニュ

 

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

 

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト