【江戸川区】 W様邸・Mマンション 防水工事完了! |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト
皆さんこんにちは!
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店のラクストです(*^^*)
先日 防水工事が完了致しました、江戸川区 W様邸・Mマンションのご紹介をさせて頂きます。
まずは、W様邸の屋上・バルコニー防水工事になります。
W様邸の屋上は、ウレタン塗膜防水 通気緩衝工法で行い
バルコニーは、保護塗料(トップコート)の塗り替え工事です!
下地補修後、通気シートを貼り込み 端部・ジョイント部にテープを貼ります↓
改修用ドレン・脱気筒も同じタイミングで取り付けを行います!
次に、立上りに補強用クロスを貼り付けます↓
補強用クロス貼り付け後は、ウレタンを一層・二層と 塗布いたします↓
平場も同じ、ウレタンを一層・二層と塗布します↓
その後、保護塗料であるトップコートを立上りから塗布していきます↓
そして、平場もトップコートを塗布していきます↓
トップコートを塗布したら、脱気筒の蓋と改修用ドレンのストレーナー(カバー)を取り付け完了です!
完了↓
施工前はこちらです↓
続いてバルコニーのご紹介です!
施工前↓
清掃を行い、プライマーを塗布します↓
立上りはなく、入隅部での見切りになります。
プライマー完了↓
プライマーの乾燥を待ち、トップコートを塗布いたします↓
W様邸の屋上は、人の歩行がないため 平場にトップコートを塗布する際は、そのままのトップコートを使用しましたが、
バルコニーは、人の歩行があるため 滑り止めのチップという粉を、トップコートに混ぜて平場の塗布を行います。
完了↓
続いて、Mマンションの屋上防水工事です!
Mマンションは4階建てで、屋上までは5階と同じ高さですが 足場から下を覗くと…😱
5階と聞くと、あまり大きく感じませんが 家から見ると、とても高く感じます。。
現場は安全第一ですので、しっかりと安全帯を使用して登ります↓
そしてMマンションでは、塩ビシート防水 機械固定工法で 防水工事を行いました。
それでは、完了写真をご覧ください(^-^)
立上り完了↓
ドレン完了↓
コーナー完了↓
ジョイント部↓
そして、施工前は屋上の配線が纏まっていませんでした↓
これを綺麗にまとめる為、塩ビシートやシーリング材を使い固定しました😊
溶接で立上りの塩ビシートにくっついていますので、外れることもありません↓
全体写真↓
コードが立上りよりも長いため、ぴったりとは収まりませんでしたが、グッドアイデアですね(*^^*)
流石、職人さんです!!
そして、こちらが全体の完了写真になります↓
施工前↓
とっても綺麗になりました(^-^)
足場は危険ですので、お施主様には 後ほど、お写真で確認していただきます!
外壁塗装・屋根塗装・防水工事は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡ください。
ショールームへのご来店もお待ちしております。
住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5
TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146
外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!
外壁塗装、屋根塗装工事エリア
東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区
