塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 外壁塗装の悪徳業者の手口を公開! |東京 江…

【江戸川区】 外壁塗装の悪徳業者の手口を公開! |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2018.12.11 (Tue) 更新

皆さんこんにちは!

 

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店のラクストです(^-^)

 

 

今回のブログでは、外壁塗装業界に多い悪徳業者の悪質手口をお教えいたします。

 

皆さんの周りの方の中にも、悪徳業者に引っかかってしまった方がいるのではないでしょうか?

 

そのような事が今後、起きないよう 被害を減らせるよう是非、ご覧いただきたいです。

そして、皆さんの周りの方でも これから外壁塗装をお考えの方がいましたら、是非 教えてあげて下さい(*^^)v

 

外壁塗装 悪徳業者の悪質な手口

 

突然の訪問で緊急性を煽る

 

悪徳業者の多くは、突然お家まで訪問してきます。

 

そして、「外壁塗装の劣化が深刻なので、今すぐにでも工事を行わないと大変な事になります」などと、緊急性をあおってきます。

突然訪問され、緊急性を煽ってくるような業者は 99%悪徳業者ですので、話など聞かずに直ぐに帰ってもらうよう促しましょう。

 

この手の悪徳業者は、口が達者ですので上手く口車に乗せようとしてきたり、話を聞く=興味がある・不安と捉えられてしまい

「この家なら契約とれるかも?」などと思われ、どんどん話は深くなり 相手の思うつぼになってしまいます。

 

また、話を聞けば聞くほど 契約をしなくてはいけないと、錯覚を起こしてしまう事もありますので、非常に危険です。

 

悪徳業者はその点も熟知しておりますので、タイミングを見計らって

「宜しければ、御見積りだけでもいかがですか?」などと、畳みかけるようにその錯覚を煽ってきます。

 

外壁塗装は、明日直ぐに 今週中に行わないと、建物が崩壊してしまうなどの事態には至りませんので、安心してください。

 

もし、気になるのであれば お近くの信頼のおける外壁塗装業者さんに依頼しましょう。

 

そして、事細かく悪徳業者に言われた事を伝え、正しい情報を教えてもらってください。

 

 

次回も引き続き、ご紹介させて頂きますので、是非 ご覧ください。

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡ください。

 

ご相談・現地調査・御見積り提出まで、無料です承らせて頂きます!

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

 

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

 

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

 

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト