塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 外壁塗装の悪徳業者の手口を公開!part2 …

【江戸川区】 外壁塗装の悪徳業者の手口を公開!part2 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2018.12.11 (Tue) 更新

皆さんこんにちは!

 

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店のラクストです😊

 

今回も、外壁塗装業界に多い悪徳業者の悪質手口をご紹介させて頂きます。

 

是非、最後までご覧ください。

 

外壁塗装 悪徳業者の悪質手口

 

どれも、現実に起こっている悪質な手口です。

悪徳業者に惑わされないよう、しっかりと覚えておきましょう!

 

あり得ない程の大幅値引

 

建築工事では、見積書の最後に値引きをするというのは良くある事ですが、

その値引き金額は、端数調整する程度の値引きです。

 

ですが、悪徳業者の場合ですと、平気で50万円の値引きや半額の値引きをしてきます。

大きな値引きは大変魅力的ですが、このような場合は 大きな値引き額に惑わされず、まずは「悪徳業者かもしれない」と疑いの目を持ちましょう。

 

また、こんなに頑張って値引きをしてくれるのなら、お願いしてみようと思うのが人間の心理ですが、それが手口であり

そもそもそんなに値引きをしてしまったら、会社は成り立ちません。

 

という事は、ただ単に最初の見積金額を大きく作っているだけですので、

もしかしたら、値引きをしても優良業者でやる工事と変わらなかったり、もっと高いかもしれません。

 

お客様が、外壁塗装を知らないが故に その無知さを手玉に取った、非常に悪質な手口です。

 

他の外壁塗装業者の見積書を参考にしたがる

 

お客様が、他社から既に提出された見積書を参考に、見積りを行うケースは少なくありません。

しかし、やたらと他社の見積書を参考にしたがったり、大幅に安くできると豪語する業者は、悪徳業者である可能性が非常に高いです。

 

既に仕上がっている見積書を参考に、検討されるお客様の心理を煽る事を考え、

単純にその見積書よりも安くすれば良いのですから、とても簡単です。

 

そして、悪徳業者がよくする傾向は、見積りもしてないのに他社の見積もりを見ただけで、

20~30%安くなるなど具体的な数字を言ってくるパターンです。

 

いくら既に他社で見積もりの数字が出ているとしても、自社で見積もりをしないと

その見積もりの数字が間違いないと断定する事は出来ないものです。

 

それは、一般的にどの外壁塗装業者さんでも、同じ考えになります。

 

しかし、悪徳業者は手間を掛けず 仕事を手に入れる事しか考えていませんので、

根拠なんか全く無くても安い金額だけをアピールしてくるのです。

 

実際に見積もりをしていないのに、金額の安さの差をしきりにアピールしてくるパターンは、悪徳業者の手口です。

 

 

悪徳業者の悪質手口は、まだまだございます。

 

皆さんが被害に遭わない為にも、次回のブログも是非 ご覧いただきたいです!

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまでご連絡ください。

 

ショールームへのご来店もお待ちしております。

 

ラクスト 東京 江戸川 新小岩ショールーム

住所;〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

TEL:0120-978-917 (営業時間9:00~18:00)
FAX:03-6231-3146

外壁、屋根の構造が分かることや、外壁、屋根の色が分かるシステムもありますので、ぜひお気軽に東京江戸川にある新小岩ショールームにご来店ください!

 

東京 江戸川区、葛飾区で外壁塗装、屋根塗装をお考えの方はこちらへ⤵

東京 江戸川区、葛飾区の外壁塗装&屋根専門店 ラクストへのメールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

 

外壁塗装、屋根塗装工事エリア

東京都江戸川区、東京都葛飾区、東京都足立区、東京都墨田区、東京都江東区、東京都荒川区、東京都台東区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト