塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 カビがもたらす人体への影響 |東京 江戸川区…

【江戸川区】 カビがもたらす人体への影響 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2018.12.12 (Wed) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗料・屋根塗装・防水工事のラクストです(*^_^*)

 

今回は、外壁や屋根に発生するカビについてご紹介させて頂きます。

 

外壁塗装 屋根塗装 東京 江戸川区 葛飾区

 

外壁・屋根に生じるカビと人体の関係性

 

建物の外壁や屋根に発生するカビは建物の劣化を早めたり 外観に影響を及ぼすだけではなく、
そこに住んでいる人や、働いている人、つまり人体へも影響をもたらしてしまいます。


その為、外壁塗装屋根塗装行う事でカビの発生を防ぐことに繋がり、
その建物に住む人、働く人にとって良い影響を与えるのです。

 

まず、外壁や屋根が劣化すると建物内部に雨水が侵入し、
雨水が建物内部へ侵入する事で、内部の湿度が上昇して カビが繫殖する環境を作ってしまいます。

 

そして、人体に与える具体的な影響とは、アレルギー感染症です。

 

ですが、全てのカビがその様な結果になってしまう訳ではなく、
発生したカビの種類により、アレルギー感染症を引き起こしてしまい、咳やくしゃみといった症状が現れます。

 

また、最悪の場合 命の危険にまで影響する症状が現れるケースもございます。

 

特に注意をして頂きたいのは、
元々病気などで体の弱っている方、体力や免疫力の低い高齢者の方や、小さい赤ちゃんなど 弱った体の方々です。

 

風邪やインフルエンザ・ノロウイルスと同じように、
健康で元気な人であれば 気にならないアレルギー症状でも、命の危険に晒される場合があるという事です。

 

命の危険には及ばない場合でもカビによるアレルギー症状が長引き将来の健康に影響を与えてしまうかもしれません。

 

大切な家族・従業員などの健康を維持するためにも、人間にとって良い環境を作らなくてはなりません。

 

その為には、「カビを発生させない」「カビが発生してしまっても除去を行う」事が非常に大事です。

 

外壁塗装・屋根塗装を行う事で、高圧洗浄ではバイオ洗浄を行う、細かい亀裂やひび割れの補修
防カビ塗料を使う、といったカビの繫殖を防ぐ対処法を打てます。

 

また、常日頃から外壁の洗浄を行う(例:週1回・月1回)などといった方法もございます。

 

建物内部へ雨水が侵入する原因となる亀裂やひび割れの補修を行う事で、カビの繫殖する環境とはなりません。

 

湿度が下がることで、カビの繫殖を止められますので、その建物に住んでいる人

働く人にアレルギー感染症が生じる危険性を下げ、体の弱い方々命の危険晒されることもありません。

 

安心安全な住まい・作業場作りを行っていきましょう。

 

外壁塗装や屋根塗装は、美観を整えるためだけではなく、皆さんの健康を守るためにも定期的なメンテナンスを行いましょう。

 

 

ラクストでは、その外壁に合わせて洗浄方法を変える事もございますが、

外壁塗装・屋根塗装の際の洗浄は、基本的に全てがバイオ洗浄となります。

 

また、クラックがあれば補修のご提案、カビが酷かったり繫殖しやすい環境の住宅であれば

防カビ塗料の使用をオススメをさせて頂いております。

 

お客様一人一人のニーズに合わせ、皆さんの暮らしに寄り添っていけるような営業を心がけて参ります。

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、まず一度 お電話ください⇩

【0120-978-917】

 

ショーリームへのご来店もお待ちしております⇩

【ラクストショールームのご案内】

 

また、ご相談・お見積り無料で承らせて頂きます⇩

【ご相談・お見積り】

 

外壁塗装・屋根塗装の価格はこちらから⇩

【塗装ラインナップ】

 

ご参考までに是非、ご覧ください⇩

【ラクストの施工事例】

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト