塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 外壁塗装は業者選びが要です。 |東京 江戸川…

【江戸川区】 外壁塗装は業者選びが要です。 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2018.12.22 (Sat) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(*^_^*)

 

本日は、雨天のため現場がお休みですので、初めて塗装工事をする方に失敗しない業者の選び方をご紹介していこうと思います。

外壁塗装は決して安いお買い物ではなく、塗装後10年程は色を変える事はありません。
その為、絶対に失敗はしたくないですよね。

失敗は成功の基なんて言葉がありますが、外壁塗装だけはそんなことは言ってられません。
外壁塗装を失敗しない為には、何と言っても業者選びです!

例えば、
「営業担当の人を信用して契約したのに、工事期間中一度も来てくれなかった」
「工事終了後、不具合が出たから問い合わせたら、全く対応してくれない」
「完工後聞いていない部分の工事費用を追加請求された」

などなど、外壁塗装の業者選びを誤ると、他にも沢山のトラブルがあるのです。

また、外壁塗装業界には沢山の悪徳業者が存在しますので、見極めが肝心です。
悪徳業者の手口①
悪徳業者の手口②

外壁塗装業者の選び方

上記リンクのブログにも書かせて頂きましたが、まずは訪問販売業者です。

全ての訪問販売という訳ではありませんが、トラブルが一番多く
料金も高額で施工品質も悪いと言われています。

近年では、訪問販売による工事リフォームの被害が、年間6000~7000件にも及び、
1日平均15~20件ものお宅が被害に遭われております。

1年を通して、皆さんがターゲットになる可能性は十分にあります。

外壁塗装を行う際は、訪問販売業者に言われて行うのではなく
自身のタイミングで工事をする目的を定めてから決定しましょう。

もしも、訪問販売業者に指摘され気になってしまったら
お近くの塗装専門店さんを何件か回り、現地調査・見積りを依頼する事をオススメ致します。

また、訪問販売の業者でなくても注意しなくてはなりません。

【◆工事内容のご説明の段階で、明確な発言をせずにあやふやな答えや説明をする】

ハッキリと明確な答えが返ってこない場合には、契約はせず違う業者を探しましょう。

【◆施工管理の人間が一度も現場に来ない事で、進捗状況を把握しきれず手抜きをされる】

契約時に何か条件を提案しておく事が大切です。
例えば、毎日作業終了後には施工写真を見せてもらう、決まった時間に来てもらい一緒に現場の状況を確認するなど
業者側が一日一回、確実に現場へ足を運び手抜きを出来ない状況作りを行いましょう。

【◆勝手に追加工事をされ、工事終了後に多額の追加料金の請求】

追加工事が必要な際には、必ず話をしてもらう様に口頭で伝え
その際、ボイスレコーダーや携帯で音声を録音しておきましょう。

 

 

基本的には、不安要素があればその業者には工事を依頼する事はオススメできません。
不安要素が無くなるまで、質問を繰り返しましょう。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください!

 

ショールームへのご来店もお待ちしております⇩

【ラクストショールームのご案内】

お電話でのお問い合わせはこちら⇩

0120978917

ご相談・お見積り無料で承らせて頂きます⇩

【ご相談・お見積り】

外壁塗装・屋根塗装の価格はこちらから⇩

【塗装ラインナップ】

ご参考までに是非、ご覧ください⇩

【ラクストの施工事例】

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト