塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 【船橋市】 S様邸 外壁塗装工事 |東京 江戸川区 葛飾区…

【船橋市】 S様邸 外壁塗装工事 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

スタッフブログ 2018.12.25 (Tue) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^^)

 

先日足場の解体を終え、本日 一階部の残り箇所の外壁塗装を行っておりましたので、ご紹介させて頂きます。

大まかな外壁塗装ではなく、基礎廻りやアプローチ部になります。

まずは、外壁のクリア塗装部分からご覧ください⇩
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区 
塗装前も一緒にご覧ください⇩
 外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区 

クリア塗装は名前の通り、色はなく透明な仕上がりになりますので
下地の柄を残したい方には、クリア塗装をオススメ致します。

また、塗装を施すことにより外壁の耐久性を上げるだけではなく、
艶有り塗料を使用することにより、新築時の様な輝きを取り戻す事が出来ます。

他にも、艶消しや3分艶・5分艶などの種類もありますが、
クリア塗装の際は、必ず下塗りの時に艶有りの下塗り塗料を使用しなくてはなりません。

また、上塗りと下塗り共に艶無しを使用すると
色ムラなどの不具合が生じてしまう為、組み合わせは注意しましょう。

そして、軒天の塗装です⇩
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区 
S様邸の外壁塗装は、2階部分にはアイボリー系の色を付け、
タイル調である1階部分はクリヤー塗装となっている為、軒天も2階部分の色に合わせアイボリー系の色になります。

次に、付帯部である樋などの塗装になります⇩
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区 
塗装前
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区 

雨樋・手摺・破風板などの付帯部には、黒色の塗装になります。

こちらは、シーリングになります。
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区 

外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区 
シーリングも、外壁の色に合わせアイボリー系のシーリング材を使用しました。

最後に、本日塗装を施したアプローチ部と基礎廻りの塗装になります😊

アプローチ部分とは、玄関へ上がる階段の両脇にある
立上り天端と表面の立下りになります⇩
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区 

外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区 
塗装前

こちらは、既存色での塗り替を行いました。

外壁塗装や塗り替えと言うと、色を変える・変えなくてはいけないというイメージがありがちで、
今の色が気に入ってるからと、塗り替えを悩む方もいらっしゃるかと思います。

ですが、この様に同じ色で塗り替える事も可能ですので、
建物の保護をする為、外壁塗装はしっかりと施しましょう。

続いて、基礎廻りの塗装です⇩
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区 
基礎廻りの塗装は、外壁塗装の際に必ず行わないといけない訳ではないのですが、
どちらかと聞かれれば、確実に塗装はした方が良いです。

基礎は建物を支えている部分ですので、劣化し不具合が起きてしまっては大事に至ってしまいます。

また、基礎はセメントやコンクリートで出来ていて、それらには防水性がありません。
防水性が無いという事は、水分を吸込み伸縮を繰り返すことにより、ひび割れを生じそこから雨漏りの原因となります。

さらに、水が浸入することで鉄筋の腐食等を誘引し、基礎の構造安全性・耐久性を劣化させる原因となるのです。

その為、塗装を施し吸水性を抑え、防水性を高めてあげることが大切なのです。

 

 

以上、船橋市 S様邸のご紹介になります。

詳しい工事内容につきましては、後日施工事例の方へアップさせて頂きますので、
是非、そちらもご覧ください。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください!

 

ショールームへのご来店もお待ちしております⇩

【ラクストショールームのご案内】

お電話でのお問い合わせはこちら⇩

0120978917

ご相談・お見積り無料で承らせて頂きます⇩

【ご相談・お見積り】

外壁塗装・屋根塗装の価格はこちらから⇩

【塗装ラインナップ】

ご参考までに是非、ご覧ください⇩

【ラクストの施工事例】

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト