【東京 墨田区】 I様邸 外壁塗装・外壁補修工事 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト
皆さんこんにちは!
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^-^)
本日、墨田区 M様邸にて 外壁塗装前の補修工事を行い、
昨日はシーリング工事が完了致しましたので、2つの作業の様子をご紹介させて頂きます。
外壁の補修工事は、クラック(ひび割れ)や剝離部・浮きなどの修繕になります。
Contents
M様邸【外壁補修】
クラック補修につきましては、前回のブログにてご紹介致しましたので
今回は、剝離部などの補修を見ていきましょう👀
クラック補修について
まずは、脆弱部を探しマーキングをします。
補修前の写真ですと、何も不具合のないように見えますよね(・・?
次の工程を見てみましょう…
次に、皮スキという道具でケレンをかけます。
ん!?
先ほどは、通常の外壁に見えていましたが
ケレンをかけると外壁が剥がれていますね😱
この様な浮いている所や、弱っている箇所を探し出すのです。
そして、最後に外壁補修用のモルタルで形成します。
写真ではハケを当てていますが、形成は皮スキやコテで行い
ハケはモルタルを付着させたり、伸ばす際に使用します。
この手順で、外壁全ての脆弱箇所を補修前します。
笠木のクラックも同時に補修をかけます↓
この補修工事を行うのと行わないのとでは、耐久性に大きく差が生まれ
雨漏りなどのトラブルにも繋がってしまいますので、外壁塗装の際にはその様な部分にも気を付けてもらいましょう。
M様邸 【シーリング】
前回、プライマーの塗布まで完了していますので、本日は充填と仕上げ作業になります。
こちらが、前回行ったプライマーの塗布になります↓
シーリング工事を施す箇所としては、
外壁目地・窓枠廻り・換気キャップ・基礎との取り合い部分・軒との取り合い部分
等々、様々な箇所にシーリング工を施します。
M様邸では、外壁目地・窓枠廻り・換気キャップの撤去打ち替え工事を行いました。
プライマー塗布の後は、シーリング材を充填します。
シーリング材の充填は、先に全て打ち込んでしまうと
硬化が始まり、次の工程が出来なくなってしまいますので、少しずつ打ち込んでいきます。
次に、仕上げ工程である押さえ作業です。
シーリング用のヘラを使用して行います。
そして完了です!
※気泡の様に見えるのは、外壁のパターン(模様)です。
他の箇所も見てみましょう👀
窓枠廻り 換気キャップ
外壁目地
無事、外壁補修・シーリング工事が完了致しました!
明日は、いよいよ外壁塗装工事に取り掛かります(^^)/
外壁塗装の様子もご紹介していきますので、是非 ご覧ください!
外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください!
ショールームへのご来店もお待ちしております⇩
お電話でのお問い合わせはこちら⇩
☎0120978917
ご相談・お見積り無料で承らせて頂きます⇩
外壁塗装・屋根塗装の価格はこちらから⇩
ご参考までに是非、ご覧ください⇩
