塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 「足場代が無料になります。」この言葉には気を…

【江戸川区】 「足場代が無料になります。」この言葉には気を付けましょう! |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2019.01.15 (Tue) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(*^^*)

 

外壁塗装や屋根塗装など、お家のリフォームが初めての方は

悪徳業者に騙されてしまう危険性を、既に持っている状況状況だと言えます。

特に、足場に関して騙されてしまう方が多く、例えば

「お近くで外壁塗装工事を行っていて、足場を運ぶだけですので、今回の足場代は無料で工事を承らせて頂きます。」

など、このようなトークを使う業者は、9割以上の確率で悪徳業者です。

「近所から持ってくるだけだから、料金は発生しないんだ」と、鵜吞みのせず まずは冷静に考えましょう。

無料で足場の組立・解体ができるのであれば、足場屋さんはどこから利益を得ているのでしょうか?

ボランティアではなく、仕事として人が作業をしていれば、黙っていても人件費というものが発生します。

この様に、冷静に物事の元を辿れば 誰でも直ぐに気づくことの出来る営業トークには注意しましょう。

 

無料になったはずの足場代は、その他の項目に加算されていませんか?

 

何かと理由を付け足場代が無料になると言われ、実際に見積り書にも、足場代の項目に0円と記載されている。

というお話を聞きますが、実はこれ 項目の記載が0円なだけで、その他の項目に足場代が加算されているケースかもしれません。

先ほどもお話しした通り、仕事で人が作業をしていれば人件費がかかり、足場の材料代もかかる訳ですから

料で組立・解体工事を行ってしまっては、当然 会社は赤字となります。

赤字となれば、会社として成り立ちませんので、「足場代無料」というのは

ただ謳っているだけで、諸経費や外壁塗装費・屋根塗装費などに足場代を紛れ込ませている場合がございます。

足場代が他の項目に紛れ込まされているかを確認するには、相見積もりをとったり

相見積もりを取る際、他の外壁塗装業者さんに相談してみましょう。

相見積もりを2社で取ると、どちらを信用するべきか悩んでしまい、

最終的に結論に至らない、という方も多くいらっしゃいますので 相見積もりは3社以上を基準にしましょう。

 

 

悪徳業者は、色々な角度から消費者である皆さんを狙っています。

皆さんが外壁塗装工事を、最初から最後まで気持ちよく終える為にも、業者選びは慎重に行ってください!

その中でも、ラクストが皆さんのお役立ちになれれば幸いです。

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

ショールームへのご来店もお待ちしております⇩

【ラクストショールームのご案内】

お電話でのお問い合わせはこちら⇩

0120978917

ご相談・お見積り無料で承らせて頂きます⇩

【ご相談・お見積り】

外壁塗装・屋根塗装の価格はこちらから⇩

【塗装ラインナップ】

ご参考までに是非、ご覧ください⇩

【ラクストの施工事例】

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、足立区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト