塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【江戸川区】「足場代が無料になります。」この言葉には気を付…

【江戸川区】「足場代が無料になります。」この言葉には気を付けましょう!

外壁塗装コラム 2020.09.16 (Wed) 更新

江戸川区・葛飾区のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)新小岩店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

江戸川区 外壁塗装

外壁塗装や屋根塗装など、お家のリフォームが初めての方は

悪徳業者に騙されてしまう危険性を、既に持っている状況だと言えます。

特に、足場に関して騙されてしまう方が多く、例えば

「お近くで外壁塗装工事を行っていて、足場を運ぶだけですので、今回の足場代は無料で工事を承らせて頂きます。」

など、このようなトークを使う業者は、9割以上の確率で悪徳業者です。

「近所から持ってくるだけだから、料金は発生しないんだ」と、鵜吞みのせず まずは冷静に考えましょう。

無料で足場の組立・解体ができるのであれば、足場屋さんはどこから利益を得ているのでしょうか?

ボランティアではなく、仕事として人が作業をしていれば、黙っていても人件費というものが発生します。

この様に、冷静に物事の元を辿れば誰でも直ぐに気づくことの出来る営業トークには注意しましょう。

 

無料になったはずの足場代は、その他の項目に加算されていませんか?

 

何かと理由を付け足場代が無料になると言われ、実際に見積り書にも、足場代の項目に0円と記載されている。

というお話を聞きますが、実はこれ 項目の記載が0円なだけで、その他の項目に足場代が加算されているケースかもしれません。

先ほどもお話しした通り、仕事で人が作業をしていれば人件費がかかり、足場の材料代もかかる訳ですから

料で組立・解体工事を行ってしまっては、当然会社は赤字となります。

赤字となれば会社として成り立ちませんので、「足場代無料」というのはただ謳っているだけで、

諸経費や外壁塗装費・屋根塗装費などに足場代を紛れ込ませている場合がございます。

足場代が他の項目に紛れ込まされているかを確認するには、相見積もりをとったり

相見積もりを取る際、他の外壁塗装業者さんに相談してみましょう。

相見積もりを2社で取るとどちらを信用するべきか悩んでしまい、最終的に結論に至らない、

という方も多くいらっしゃいますので 、相見積もりは3社を基準にしましょう。

悪徳業者は、色々な角度から消費者である皆さんを狙っています。

皆さんが外壁塗装工事を最初から最後まで気持ちよく終えるためにも、業者選びは慎重に行ってください!

その中でも、ラクストが皆さんのお役立ちになれれば幸いです。

 

 

Luxst(ラクスト)新小岩店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
江戸川区・葛飾区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)新小岩は塗装価格に自信があります!

■Luxst(ラクスト)新小岩店には、お客様から選ばれる理由があります!

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

LINE公式アカウントお友だち追加はこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、城東エリア、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト東京