塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 【江戸川区】 T様邸 外壁塗装工事 (養生作業) |東京 …

【江戸川区】 T様邸 外壁塗装工事 (養生作業) |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

スタッフブログ 2019.02.05 (Tue) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^_^)v

 

つい先日着工いたしました、江戸川区 T様邸では 本日養生作業が始まりましたので、作業の様子をご紹介させて頂きます。

外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

 

江戸川区 T様邸 養生作業

 

養生作業は 一見、簡単そうだったり 長い時間を掛けてやるほどの作業では無いように見られがちですが、

実は塗装を施すうえで、非常に肝心な工程です。

住宅に備え付けられているガスメーターや、窓・室外機などの塗料がついてはいけない所や

それ以外にも、車や自転車・観葉植物などのお施主様の大事な物を守る意味があります。

この作業を怠ってしまうと、それらの物には塗料が好き放題付着してしまいます。

塗料の飛散は職人さんの腕によって、ある程度防ぐ事は出来ますが、

どんな人が塗ったとしても、ローラーの動き上 確実に飛散を防ぐことは不可能なのです。

ゆっくーり塗れば、ほとんど無くなるかもしれませんが、作業効率が悪すぎて一日一工程も進みません。

作業性の向上をするためにも、養生作業は非常に重要な工程で、

また、これ程重要性の高い作工程すので、とても繊細で頭を使う作業なのです。

 

それでは、作業の様子をお届けしていきます😊

 

こちらは、住宅の側面に設置されている室外機です↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区  

出窓天端になります↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区
赤色に見えるのは、養生前に鉄部・木部の下塗り塗装をしているためです。

各メーター等の養生↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

バルコニーの室外機や窓・庇などもまとめて養生します↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

T様邸は、お隣のお宅様(片側)と距離が近く、
念入りに塗料の飛散を防ぐ為、上から下までブルーシートで養生させて頂きました。
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

 

養生が終えたら塗作業に入りますので、随時そちらの作業の方もご紹介していきます。

外壁塗装や屋根塗装をお考えの方は、参考までに是非 ご覧ください!

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われいる材料など、
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」
という方は、是非ご覧ください。

 

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト