塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 【江戸川区】 M様邸 シーリング工事 |東京 江戸川区 葛…

【江戸川区】 M様邸 シーリング工事 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

スタッフブログ 2019.02.25 (Mon) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^_-)-☆

 

本日は、江戸川区 M様邸で行われた シーリング工事の様子をお届けしていきます!

シーリングは 建物の揺れでおこる、外壁のひび割れを防いでくれます。

建物が揺れたときの衝撃を直接 外壁が受ける事で 、そこら中にひび割れが出来てしまいますが

目地にシーリングを施す事で、衝撃や揺れを吸収してくれるのです。

 

江戸川区 M様邸 シーリング工事

 

こちらは 施工前の目地シーリングです。
外壁塗装 防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

新たにシーリングを打ち込む為、既存シーリングの撤去を行います。
外壁塗装 防水工事 東京 江戸川区 葛飾区
M様邸の外壁はサイデイングでしたが、
既存シーリングが 3面接着だったため撤去に少し時間がかかってしまいました。

後ほど、3面接着の事について 詳しくご説明させていただきます。

なんとか撤去を終え、次に目地の清掃です↓
外壁塗装 防水工事 東京 江戸川区 葛飾区
塗装工事も防水工事もすべて同じですが、
清掃を行いゴミや汚れを取り除かなければ 工事は施せないのです。

もっと言ってしまえば、工事は行えても施す意味がありません。

それは、接着剤であるプライマーが ゴミや汚れにより、上手く付着されず、
上から塗料や材料などを塗ったり付けたりしても、プライマーごとに剥がれてしまうからです。

耐久性・美観共に しっかりと施工をした場合に比べて、
半分にも満たされず、1~2年ほどしか持ちません。

しっかりと清掃を行い、プライマーを塗布します。
外壁塗装 防水工事 東京 江戸川区 葛飾区
プライマーは、隈なく塗布する事で その上にくる材料が密着します。
適当にプライマーを塗布すると、シーリング材は施工後直ぐに、剝離などのトラブルを起こすでしょう。

 

【2面接着・3面接着】

シーリングには、2面接着と3面接着があり
2面接着は ボンドブレーカーやバックアップ材を目地に詰め
向かって正面にはシール材を密着させず、左右にだけ密着させるものです。

2面接着にする事で、硬化後のシーリング材が目地の動きに追従出来る様にする方法です。

3面接着とは、バックアップ材などを使用せず
直接目地にシール剤を打ち込む事で、正面・左右 または、上下の3点にシール材を接着させるものです。

接着面が多ければ、密着力が高いので 撤去し辛くなり
接着面が少なければ、その分撤去はしやすくなるのです。

基本的には、構造上 良く動く目地(ALCやサイデイング)は、2面接着で施工し
動きの少ない目地には、3面接着で施工をします。

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われいる材料など、
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」
という方は、是非ご覧ください。

 

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト