塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 【葛飾区】 新小岩 Kハイツ タイル張り替え・シーリング …

【葛飾区】 新小岩 Kハイツ タイル張り替え・シーリング |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

スタッフブログ 2019.02.25 (Mon) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^_-)-☆

 

今回のブログでは、葛飾区 新小岩のKハイツで行われている、大規模修繕工事の様子をお届けしていきたいと思います。

本工事は 外壁塗装・屋上防水・屋根葺き替え・躯体補修工事を承らせて頂いております。

 

葛飾区 Kハイツ タイル貼替工事

 

Kハイツは、築30年のマンションで 躯体やタイルの劣化も始まっている為、躯体工事・タイル貼替工事を行っております。

今回は、タイル貼替の為の 撤去作業をご紹介していきます!

 

撤去を行う前には、打診検査を行い タイルの浮きなどを調べておきます。

そして、浮いているタイル周りの目地に
サンダーで切れ目を入れていきます↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区
浮きなどが生じていないタイルが撤去時の振動で剥がれないよう、
切れ目をいれるのですが、深く入れ過ぎると周りのタイルにもひびが入ったり
取れてしまう事がありますので、慎重に行います。

次に、斫り機を使いタイルを斫ります↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区
この時、力任せに斫ってしまうと 勢い余って
関係のないタイルまで斫ってしまいますので こちらも慎重に斫っていきます。

こちらは斫り途中です↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区
この様に、浮きやひび割れの生じている箇所だけを、斫り取ります。

この日の作業は、斫りまでですので また後日、ご紹介させて頂きたいと思います!

 

Kハイツ シーリング工事

 

お次は、シーリング工事になります😊

 

Kハイツは、タイルとの取り合い部分と目地部分に
シーリングが施されておりませんでしたので、新たにシーリングを施していきます。
外壁塗装 防水工事 東京 江戸川区 

目地には 大きなクラックが生じておりました。
その為、Vカットを施し プライマーを塗布していきます。

Vカット後↓
外壁塗装 防水工事 東京 江戸川区 

プライマー塗布中↓
外壁塗装 防水工事 東京 江戸川区 

プライマーの塗布後、シーリング材を充填させます↓
外壁塗装 防水工事 東京 江戸川区 
今回使用しているシーリング材は、コニシの「ビューシール」になります。
ビューシールは2液性で、上に塗る塗装材が付着しやすく
汚染しにくいシーリング材です。

充填後には、ヘラを使い直ぐに押さえていきます↓
外壁塗装 防水工事 東京 江戸川区 
目地のシーリングに関しては、この後塗装工事を行いますので、
周りに材料がはみ出してしまっても大丈夫な為、養生は行っておりません。

そして、タイル面との取り合い部分にも
同じように工程を重ね、完了になります↓
外壁塗装 防水工事 東京 江戸川区 

以上で、今回のブログは修了になりますが
引き続き 進捗状況をご紹介していきますので、是非ご覧ください(´▽`)

 

外壁がタイルだからといって、油断してはいけません。

タイルや躯体の劣化は非常に恐ろしく、放っておくとタイルは剥がれ落ち 地上まで真っ直ぐ落下していきます。

その時、下に通行人や立ち止まっている人がいれば、大事故となってしまいますよね。

ですので、「外壁塗装の様に塗り替えなくていいから、メンテナンスは行わない」等という事はやめ、

今回の工事の様に しっかりとメンテナンスを行い、資産価値を保持しましょう!

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われいる材料など、
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」
という方は、是非ご覧ください。

 

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト