塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 【江戸川区】 ラクスト 各現場進捗状況! |東京 江戸川区…

【江戸川区】 ラクスト 各現場進捗状況! |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

スタッフブログ 2019.03.07 (Thu) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^ω^)

 

本日のブログでは、ラクストの現場進捗状況をご紹介させて頂きます。

また、進行している現場だけではなく、現地調査や近隣様へのご挨拶などの様子もお届けしていきたいと思います!

 

江戸川区 K様邸 外壁塗装

 

外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

K様邸は先週足場が組み上がり、今週から外壁塗装工事が始まりました!

養生作業が完了し、現在は下塗り作業中です。

外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

下塗りでは、上塗り材の吸い込みを押さえてくれたり

下地の強化や塗料の密着性を向上させてくれます。

下塗り作業は、塗装工事の『要』となる作業と言っても過言ではないほど重要な作業です。

皆さんも外壁塗装を行うときには、下塗りがきちんと施されているか確認しましょう。

 

葛飾区 Kハイツ ダクト取り換え工事

 

Kハイツでは 大規模修繕工事が行われていて、ダクト取り換え工事の他には、

屋根葺き替え・屋上防水・バルコニー防水・外壁塗装・躯体補修工事が行われております。

 

ダクトはシーリング材で接着されていますので、
シーリング材の劣化と共に、密着性が弱まります。
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

その為、少し力を入れただけで取り外しが可能です↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

接着に使用されていたシーリング材を
カッターで綺麗に取り除きます↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

その後は ダクト内の清掃を行います↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

新規設置するダクトに、シーリング材を充填させます↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

二つのダクトを、そのまま取り付けたら完了です↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

ダクト一つでも、劣化により外れてしまうと

落下地点に通行人などがいた場合、大事故となってしまいます。

ですので、建物は外壁塗装などに関わらず、定期なメンテナンスを施す必要があります。

 

江戸川区 Jコーポ 近隣挨拶

 

ラクストでは、工事が決定して 着工の一週間前には、近隣の方々へ工事のご挨拶をさせて頂きます。

その際には 工事の内容期間など詳細記載した書面をお渡ししております。

お施主様のご要望次第では、ご一緒に挨拶回りを致しますが 基本的には現場担当者が、一軒一軒 ご挨拶させて頂きます(^^)

 

近隣ご挨拶の風景です↓

外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

 

葛飾区 E様邸 現地調査

 

現地調査では、建物をぐるりと一周見させて頂きます。

また バルコニーや屋上・屋根などの調査を行う際には、お客様の許可を得て

脚立をかけさせて頂くか、お部屋内を通らせて頂き調査を行います。

ラクストの現地調査では、プロが実際に目で見て 触れて調査を行います。

映像や画像だけでは 全ての劣化症状や雨漏り箇所は分かりません。

いかに 厳密な調査をして 厳密な報告が出来るか、そうでないと現地調査の意味がありませんからね😊

 

現調風景↓

外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

何か不安や気になる事がある場合は工事ではなく、まずは 現地調査の依頼をオススメ致します。

特に屋根は 登る事が困難で、下から見にくく 皆さんが気付かないうちに、劣化が進んでいる場合が多いです。

また、雨漏りなどの不具合が起きてから工事を行う方が多いですが、

正直に申し上げますと、不具合が起きてからの工事は遅いくらいです。

メンテナンスは 不具合が起きる前に行うものですので、

各部位の塗料や基材の対応年数に応じてメンテナンスを行いましょう!

 

以上、ラクストの各現場進捗状況でした(^_^)v

 

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など、
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」
という方は、是非ご覧ください。

 

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト