塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 【江戸川区】 江戸川区 M様邸 外壁塗装 |東京 江戸川区…

【江戸川区】 江戸川区 M様邸 外壁塗装 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

スタッフブログ 2019.03.13 (Wed) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^ω^)

 

本日は、現在ラクストで工事行っている江戸川区のM様邸での、外壁塗装工事の様子をお届けいたします。

 

江戸川区 M様邸 外壁塗装

 

M様邸の外壁塗装については、以前 下塗り工程までご紹介させて頂いておりますので、今回は続きからになります。

 

下塗りの次は、中塗り中になります↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区
中塗りでは、お施主様の希望されたお色を塗装します。

役割としては 平滑な下地作りや上塗り材の補強をする事を目的としています。

また、中塗りを入れる事で暑い塗膜になりますので、塗料の持っている性能を長持ちさせてくれます。

 

次に、上塗りを行います↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区
中塗りと上塗りでは同じ塗料を使用します。

三回塗りをしているか確認する為に、あえて違う色を使用することもありますが、

原則的には、中塗りと同じ色・種類・素材・グレードの塗料で上塗りを行います。

これにより 美観の向上や雨・紫外線への耐候性が確保できます。

 

基礎塗装も行います↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区
基礎は、塗装を行わない方もいらっしゃいますが

塗装を「した方が良いか」「悪いか」と言われましたら、『確実にした方が良い』です。

美観を向上させる目的もありますが、建物の土台となる場所ですので

耐久性を高める目的として、塗装を行う事をオススメ致します。

基礎塗装の中塗りです↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区
基礎は、コンクリートやセメントで出来ている事がほとんどで、吸収性が高く水に弱いです。

その為 雨水や地面からの湿気で、どんどん劣化は進んでいきます。

そこに塗装を施す事で、防水性が高まりひび割れなどの劣化を、防ぐことが出来ます。

 

最後に上塗りになります↓
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区
基礎には吸収性が高い事から、地面からの湿気や雨水などの水分が溜まり

湿気や水分が多い所には、コケや藻なども発生しやすいです。

塗装を施す事で、コケや藻などの発生を防ぎ コンクリートの中性化も抑えてくれるのです。

 

その他の付帯部塗装になります↓

【小庇】
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

【破風板・雨樋】
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

【水切り】
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

【軒】
外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

 

江戸川区 M様邸の以前ご紹介させて頂いたブログは、こちらになります(^^)/

江戸川区 M様邸 前回記事

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など、
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」
という方は、是非ご覧ください。

 

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト