塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】 外壁クラックの発生原因 |東京 江戸川区 葛…

【江戸川区】 外壁クラックの発生原因 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

コラム 2019.05.02 (Thu) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^^)

 

皆様、GWはどのようにお過ごしでしょうか?

旅行に行く方や、お家でまったり過ごす方、ゲームやアウトドアなど

何と言っても10連休ですから、やりたい事がいっぱいできますね😊

ラクストのGWは旧暦通りに、4月30日~5月2日の間、元気いっぱい営業しております!

そんなGW中に元号は「平成」から「令和」へと変わり、新しい時代がスタートいたしました。

元号が変わっても、私達ラクストは 確かな施工と品質管理・安心安全な現場づくりを、変わらずご提供していきます。

 

外壁塗装 東京 江戸川区 葛飾区

 

さて!本日のブログでは、外壁にできるクラック(ひび割れ)の原因や、その後の症状ついてご紹介いたします。

クラックとは、外壁にひび割れが起こる外壁の劣化現象の事を言いいます。

クラックを発見した場合、すぐに補修工事を行うべきなのか?

訪問業者にしつこく脅かされる原因にもなり、どうすれば良いのかわからないまま放置している方も多いのではないでしょうか。

クラックは必ずしも雨漏りする訳ではありませんが、中には雨漏りに直結するクラックも生じますので、油断できません。

では、クラックの起こる原因をご説明していきましょう。

クラックの発生は、住宅の建っている場所や環境要因により、異なり経年劣化によるモノもございます。

原因としては 地震による振動や揺れや外壁の乾燥・交通機関がお近くの場合、電車や車の振動

紫外線による塗膜劣化・悪質業者の手抜き工事などが、あげられます。

またクラックには、ヘアクラックや構造クラックなどの種類があり、

ヘアクラックとは髪の毛くらいのクラックで、一番程度の軽いひび割れ症状です。

その為、すぐに補修を施す必要はありませんが、放置を続けてしまうとクラック部分から汚れや雨水が流れ込み

構造体内部の劣化が進み、腐食が始まってしまいます。

クラックの程度にもよりますが、ヘアクラックであっても早めの対応をして、長期間の放置は避けましょう。

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト