塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 【葛飾区 新小岩】 K様邸 高圧洗浄作業 |東京 江戸川区…

【葛飾区 新小岩】 K様邸 高圧洗浄作業 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

スタッフブログ 2019.05.10 (Fri) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^_^)v

 

本日、葛飾区 K様邸で外壁塗装工事に伴う、高圧洗浄作業を行いましたのでご紹介させて頂きます。

 

葛飾区 K様邸 高圧洗浄

 

こちらは、洗浄前の屋根の状態です↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
緑色に見えますのは、コケになります。
屋根は住宅の中でも最も、雨風や紫外線の影響を受ける箇所になります。

また、外壁は垂直に建っているのに対して、屋根は斜めに取り付けられているため
ダイレクトに雨を受け止めますので、コケや藻の発生が多い箇所です。

コケや藻は、ただの水で洗浄してもすぐに再発してしまい、塗装の意味が無くなってしまいます。
そこで バイオ薬品というものを使い、バイオ高圧洗浄を行います。

バイオ高圧洗浄を行う事で、菌を根本から除菌し コケなどの再発を防ぐのです。

バイオ高圧洗浄中の様子になります↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
汚れや洗い流した水は、上から下へと流れていきますので
屋根から洗浄作業を行います。

また、コケが発生している屋根は、非常に滑りやすく危険ですので
端部から洗浄を行い、コケがなくなったのを確認し 洗浄済みの箇所の上を歩きながら
洗浄作業を進めていきます。

屋根洗浄完了です↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
付着した汚れは、バイオ高圧洗浄により全て綺麗に洗い流されました。
汚れが無くなる事により、塗料の密着力が向上され、強い塗膜を作ることができます。

外壁洗浄中の様子になります↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
外壁には主に、旧塗膜の顔料が劣化し粉化したモノや
ホコリ・雨染みなどの汚れが、多く付着しております。

こちらも屋根同様に、汚れが付着したままでは、塗料の密着力が低下してしまいます。
高圧洗浄により しっかりと汚れを落とし、塗料本来の性能を引き出します。

その他の付帯部や、バルコニーなどにも同じように洗浄を行い、高圧洗浄完了となります。

また、洗浄後は屋根材や外壁材など、住宅全体が濡れている状態ですので
乾燥期間として一日置き、翌日 塗装作業を行います!

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト