塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 【葛飾区】 S様邸 屋根塗装 |東京 江戸川区 葛飾区 外…

【葛飾区】 S様邸 屋根塗装 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

スタッフブログ 2019.05.14 (Tue) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです。

 

本日はあいにくの雨で、ほとんどの現場がお休みでした💦

ですので 今回のブログでは、葛飾区 S様邸で先日行われた 屋根塗装工事のご紹介をさせて頂きます!

 

葛飾区 K様邸 屋根塗装

 

まずは、施工前の屋根です↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装

塗装工事では、着工後 塗装を行う前に高圧洗浄を行います↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
今回 使用されているノズルはトルネードノズルで
通常のノズルは水が真っ直ぐ噴射されるのですが、
トルネードノズルは、水を回転させながら噴射させる事ができます。

水がグルグルと回りながら出てくる事で、通常よりも水圧が強まり
通常の高圧洗浄では落ちないような頑固な汚れも、簡単に落とす事ができます。

屋根は建物の中でも汚れやすく、コケなども発生しやすいので
今回の様にトルネードノズルが用いられる事が多いのです。

次に、タスペーサーを取り付けます↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
タスペーサーは縁切りを行う為の道具で、屋根材と屋根材の隙間に取り付けます。
このタスペーサーを行う事で、屋根からの雨漏りを防ぐことが出来ます。

タスペーサーの取り付け後は、下塗りになります↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
下塗りは、下地を強化させたり 上塗り塗料の吸い込みを抑えてくれます。

また、上塗り塗料には接着力が無いため、接着剤と同じ効果があり
下塗りを行う事で強力な塗膜を作る事が出来ます。

下塗りが乾燥したのを確認し、中塗り塗装を行います↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
中塗りでは、お施主様の希望色を塗装します。
また この工程で、塗料に厚みを付け耐久性を向上させます。

最後に上塗りです↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
中塗りと上塗りでは、全く同じ塗料を使用します。

同じ塗料を使用する事で、艶が増されより一層綺麗な仕上がりとなり
塗料本来の性能を引き出す事が出来るのです。

 

【最後に、施工前と施工後の屋根をご覧ください★】

before
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装

after
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装

屋根塗装や外壁塗装は、その箇所に適切な高圧洗浄を行い
塗料の希釈率・乾燥時間・塗布量を守り、下塗り・中塗り・上塗りと3回塗料を塗り重ね
中塗り・上塗りで色・性能が同じ塗料を使用します。

以上の事を、しっかりと守り塗装を行う事で初めて、その塗料本来の性能を発揮する事ができるのです。

皆さんも塗装工事を行う際には、信用のできる業者を選び
絶対に失敗しない外壁・屋根塗装を行いましょう‼

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト