塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 【東京・墨田区】 Sビル シーリング工事 |東京 江戸川区…

【東京・墨田区】 Sビル シーリング工事 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

スタッフブログ 2019.05.28 (Tue) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(*^_^*)

 

先日のラクストショールームイベントは、地域の皆様のお陰様で大盛況でした☆彡

皆様、本当にありがとうございました❕

今回のイベントにご参加できなかった方も、ショールームイベントは定期的に開催しておりますので

是非次回のイベントにご来場ください😊

 

さて、今回のブログでは 先日着工いたしました、Sビルの外壁塗装工事についてご紹介いたします。

Sビルでは 外壁塗装工事の他に、シーリングの打ち替え工事や、タイルの貼替え工事を行いました。

シーリング工事につきましては、こちらからご覧ください↓

墨田区 Sビル シーリング打ち替え工事

 

タイル貼替え工事につきましては、次回 ご紹介させて頂きます。

では、外壁塗装工事の様子を見ていきましょう!

 

墨田区 Sビル 外壁塗装

 

外壁塗装工事では、まず 高圧洗浄を行います↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
高圧洗浄では、外壁や付帯部など建物に付着した汚れを、高水圧で洗い流します。
高水圧を表現しますと、「洗う」というよりも「削る」という表現の方が近いほど、洗浄機の水圧は非常に激しいモノです。

その水圧で、長年蓄積された汚れをを一気に削り落としていくのです。

高圧洗浄後、各所に養生を施し 塗り作業に入ります。

塗り作業の一番最初の工程は下塗りです↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
下塗りは、素地と塗料の付着力を向上させてくれます。
下塗りをしっかりと行う事で、強力な塗膜を作りだす第一歩になりますので
ここで躓くと、施工後の外壁塗装は数年でボロボロになり、剝がれ落ちてしまいますので
下塗り塗装はきっちりと行ってもらいましょう。

次に、中塗りです↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
中塗りは下塗りに続き、上塗り塗料の性能を引き出すための、とても大事な工程です。
中塗りの段階で色を付け、塗膜の厚みを確保します。

最後に、上塗りです↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
上塗りは、中塗りと同じ塗料を使用する事で、カスレやムラを無くし
美観を向上させると共に、建物の耐久性・資産価値を維持します。

当たり前の事ではありますが、どの工程でも手抜きは一切許されません。
実は 外壁塗装工事は、お客様の目が届きにくいという事もあり、近年 手抜き工事が多発しております。

皆様にも そんな悲しい思いをしてほしくはありませんので、
外壁塗装や屋根塗装を行う際には、絶対的に信頼のおける業者さんを探し、絶対的に信頼できる業者さんに工事依頼をしましょう!

続いて、鉄部塗装です↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
鉄部塗装では、初めにケレンを行います。
鉄部では サビや剝がれが多く生じ、新しい塗膜の邪魔をしないよう
予め、ケレンにより取り除きます。

次に、下塗りです↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
鉄部塗装の下塗りの際には、サビ止め塗料を塗布します。
先程も述べたように、鉄部にはサビが発生しやすく、そこから劣化の進行は早まります。
鉄部を長持ちさせる為にも、錆止め塗装は欠かせません。

そして最後に、上塗りです↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
上塗りは仕上げ作業で、希望色を塗装していきます。
上塗り一回で塗料の乗りが悪い場合には、もう一度塗装を行い、
カスレやムラがなくなるまで、美観を整え完了となります!

 

以上、Sビルでの外壁塗装工事でした(^_^)v

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト