塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 【東京・江戸川区】 O様邸 外壁塗装工事 |東京 江戸川区…

【東京・江戸川区】 O様邸 外壁塗装工事 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

スタッフブログ 2019.05.31 (Fri) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^ω^)

 

今回のブログでは、連日ご紹介させて頂いております 江戸川区 O様邸の、外壁塗装の様子をお届けいたします。

O様邸は3階建てで 1、2階と3階部分で色が違います。

ですので 今回の外壁塗装工事でも、ツートンカラーで仕上げさせて頂きました!

以下のご紹介では、2パターンの写真と共にご紹介していきたいと思います😄

 

江戸川区 O様邸 外壁塗装

 

まずは、施工前の外壁になります↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
洗浄が終わり、いよいよ塗装作業が始まります!
経年劣化により 外壁の色が褪せてきているのが確認できます。

現地調査では、チョーキング現象も確認できましたので
建物を長持ちさせる為にも、しっかりと外壁塗装を施します♪

初めに 下塗り塗装です↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
下塗り塗料は、鉄部でない限り 同じ塗料を使用できますので、建物全体に下塗りを行います。
また、下塗りは下地を強化させ、下地と上塗り塗料の密着力を高める、非常に大事な作業です。

下塗りは塗装工事の要となりますので、塗布量が不足していたり 塗れていない場合には
せっかくキレイに塗り上げた外壁塗装も、1~2年程でボロボロになってしまい、再塗装が必要な状況となります。

手を抜かれないよう、信用できる業者選びを心掛けましょう!

続いて、中塗り塗装です↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
中塗りでは希望色の塗装を行い、塗膜の厚みを確保します。

色を付けるという事は、ここからツートンの塗り分けが始まります!
上の白い外壁が 3階部分で、下の茶色い外壁が1,2階部分となります。

中塗りでも十分きれいな仕上がりに見えますが、カスレやムラが残っている事があり
また、もう一層重ねる事で艶感もアップし、さらに素敵な仕上がりとなります。

最後に、上塗り塗装を行います↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装
上塗り塗装では、中塗りと同じ塗料を使用します。

同じ塗料を使用する事で、先ほどご説明した様に 色ムラやカスレを無くす事ができ、
美観を向上させると共に、塗料本来の性能を発揮し、資産価値を向上させます。

建物上部・下部共に、下塗りから上塗りまでしっかり行い、塗装完了となります↓
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装

足場の解体後、施工事例の方にもアップさせて頂きますので

全体の完成が気になる方は、是非 そちらも合わせてご覧ください(^_^)v

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

 

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト