【東京 江戸川区】 K様邸 外壁塗装(付帯部)工事 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト
皆さんこんにちは!
東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^ω^)
なんと、なんと、関東は今日から梅雨入り宣言されました😱
外壁塗装や防水工事では雨が天敵ですので、作業が進まずお施主様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
安全・品質確保を徹底しながら作業に取り組んでまいります🙏
さて、今回のブログですが、江戸川区K様邸での外壁塗装工事の様子をお届けいたします!
外壁塗装と言いましても、塗装工事では外壁だけではなく、外壁の付帯部にも塗装を施します。
ですので、今回のブログでは 外壁塗装に伴う、付帯部塗装をご紹介していきたいと思います。
江戸川区 K様邸 外壁付帯部塗装
付帯部にはそれぞれ塗装を施す理由が異なり、「必ずしも塗装しなくてはならない」と言う事はありません。
ラクストでも 予算を最小限に抑えたいから、「外壁のみの塗装をお願いします」というご依頼も頂きますし、
皆さんそれぞれ塗装を行う理由は違いますので、ご自身に合った工事を依頼する事が大切です!
ですが、基本的には外壁塗装=付帯部塗装 というイメージで
付帯部も住まいとして必要不可欠なモノですので 劣化を防いだり、美観を維持させる為に
塗装を施す必要があります。
それでは、作業のご紹介をしていきましょう!
まずは、シャッターBOXの塗装からです↓
作業の初めにケレンを行います↓
けれ作業では、剥がれてしまった旧塗膜やサビを除去します。
ケレン後は軽く清掃を行い、下塗り塗装を施します↓
鉄部の下塗りでは、サビ止め塗装を施し、今後のサビの発生を防ぎます。
そして、中塗りです↓
中塗り塗装で色を付けていきます。
付帯部塗装は3回ではなく2回の塗装で終わる事が多いですが、
鉄部は色が乗りにくく、カスレが目立ちますのでしっかりと3回塗装を施します。
最後に上塗りです↓
上塗り塗装でカスレや色ムラを完全に無くし美観を整えます。
施工完了です↓
シャッターBOXも、新品同様 ピカピカになりましたね✨
続いて、縦樋の塗装です↓
縦樋や雨樋は、住宅全体の仕上がりを引き締め美観の向上や
屋根・外壁を引き立たせるアクセントになります。
工程は鉄部と同じく、ケレンから始まります↓
樋も塗料の乗りが悪いので、ヤスリなどで目荒らしを行い
塗料の食いつきを良くします。
樋には下塗りは行わず、中塗りで色を付けます↓
目荒らしを行っても、一回の塗装ではカスレが目立ちますので、上塗り塗装が必要になります。
上塗り施工中↓
同じ色の塗料を二回塗り重ね、カスレ・色ムラを無くします。
以上の工程で 施工完了になります↓
今回ご紹介した付帯部以外にも、破風板や軒天、基礎や水切りなどにも塗装を行いました。
完工後、施工事例の方にもアップさせて頂きますので、そちらも是非 ご覧ください!
外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)
Luxstショールームのご案内
ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。
ご相談・お見積りはラクストまで!
不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。
Luxstの塗装ラインナップ☆彡
「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。
Luxstの施工事例♫
「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!
※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉
株式会社 Luxst(ラクスト)
住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5
営業時間:9:00~18:00
電話番号:0120-978-917
FAX:03-6231-3146
お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊
