塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 助成金 > 《葛飾区にお住まいの方必見!!》かつしかエコ助成金制度とは…

《葛飾区にお住まいの方必見!!》かつしかエコ助成金制度とは? 申請代行のプロ!ラクストまでご相談ください(^^)

助成金コラム 2020.07.30 (Thu) 更新

葛飾区のみなさん、こんにちは!補助金・助成金申請代行のプロ!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)新小岩店です!

そして、今回のブログを執筆させていただく若宮です!

江戸川区 外壁塗装

はじめに

 

葛飾区にお住まいの皆さん、「かつしかエコ助成金制度」というものはご存知でしょうか?

外壁塗装を行う際にこの制度を使う事で、助成金や補助金を受け取れるのです。

外壁塗装工事は決して安価な買い物ではありませんので、国で補助してくれるのは大変助かりますよね

ですが、どのような状態でも助成金制度を受けられる訳ではなく、条件や難しい手続きなどがあります。

今回は「かつしかエコ助成金制度」を受ける為の、ポイントをご紹介していきます!

葛飾区にお住まいの方で、これから外壁塗装をお考えの方は是非ご覧ください(^^)/

 

かつしかエコ助成金について

 

まず、助成金制度を受ける為には、外壁塗装の塗り替えだけでは対象にはなりません。

ですが エコリフォームという内容で外壁塗装を行う事で、助成金制度を利用できる対象となり
以下の塗料が、エコリフォーム工事として認められている塗料になります。

・断熱塗料
・遮熱塗料

これらの塗料を使用して外壁塗装や屋根塗装を行う事で、一部の費用を国が負担してくれます。

また、以上の内容以外にも区民税の納税者である事や
世帯主名義での申請など様々な条件を満たさなければ、助成金制度を受ける事が出来ません。

申請はご自身でも行えますが、工事に関する色々な書類も必要となるため、工事を依頼する業者さんに頼むのが好ましいです。
※ラクストでは申請代行も喜んで承っております!

 

断熱塗料・遮熱塗料については、以下のリンクよりご覧ください😄↓

☆塗料紹介☆※遮断熱塗料を使用して外壁塗装や屋根塗装を行ったお宅様もご紹介させていただいております(*^-^*)

 

必要書類等

 

・見積書 ・積算計算式 ・使用塗料のカタログ ・申込書

・東西南北の全景写真(屋根含む)
※全景写真は施工前・後の写真が必要です。

・平面図 ・立面図 ・屋根伏図 ・使用塗料の使用前・後の写真

・第三者機関発行の試験成績書 ・区民税の納税証明書(前年度分)

 

これだけの書類を全て用意し、郵送か持参にて申請を行います。
助成金額は一概に○○円と言えず、申請後に区役所の計算に基づいて決定されます。

助成金の受給は工事が始まる前ではなく、完工後に決定通知が届き、その後助成金が受給される形となります。
※助成金制度には 一年を通して予算に限りがあり、予算を超えてしまうと条件を満たしていても制度を利用できません。

 

かつしかエコ助成金のQ&A

 

Q.満額はどのくらいおりるの?
A.20万円が限度額になります。

Q.計算方法はどうやっているの?
A.対象工事費用の1/4 or 塗装面積㎡数×\1,000
→どちらの計算も行い、金額の小さい方が適用されます。

Q.対象工事はどこからどこまで?
A.塗装工事に付帯する作業や項目
→足場組立・高圧洗浄・クラック補修工事等です。
 付帯部の塗装は屋根・外壁塗装工事とは関係がないので、対象にはなりません。

Q.外壁塗装・屋根塗装どちらも工事をしないと申請できない?
A.外壁塗装のみ、屋根塗装のみでも申請はできます。
 また、どちらか片方のみに遮断熱塗料を使用する場合でも申請可能です。

Q.外壁塗装だけ、屋根塗装だけだと限度額は変わるの?
A.限度額は変わりません。ですが計算方法が工事費用や塗装面積を
 基準としているため、満額おりるケースは少ないです。

Q.外壁は対象塗料を使用、屋根は対象塗料以外を使用する場合、対象工事の費用はどうなるの?
A.足場や高圧洗浄は外壁にも屋根にも必要なため、このようなケースの場合は分割されます。

Q.遮断熱塗料であればどんな塗料でも良いの?
A.いいえ、日射反射率が50%以上の遮断熱塗料に限ります。
 また、提出する使用塗料のカタログやパンフレットの表紙に、
 ETV(環境技術実証企業)と記載されていない場合、第三者機関の証明書が必要となります。

 

最後に

 

ラクストでは、エコ助成金の申請代行も承っており、これまでも数々のお客様が
「かつしかエコ助成金制度」をご利用になられました。

そのため、助成金の申請内容にも詳しく お客様にご納得いただくまでご説明をさせていただきます。

また、葛飾区はラクストが根付く土地でもあります!

外壁塗装を行う際には、どんなに些細な疑問でもかまいませんので、ぜひ一度ご連絡ください!

また、助成金には「個人宅」「集合住宅」「事業所」と
それぞれ内容が異なりますので、かつしかエコ助成金のご利用をお考えの方は、
相談だけでもお問合せください(*^-^*)

 

 

Luxst(ラクスト)新小岩店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
江戸川区・葛飾区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■LUXST(ラクスト)新小岩は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!

■LUXST(ラクスト)新小岩店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当、若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめましての方も、最後までご覧いただきありがとうございました!
今後も外装リフォームの豆知識などをご紹介していきますので、
これからもご覧いただけると嬉しいです(*^-^*)
YouTubeやInstagramも見ていただけるともっと嬉しいです!(笑)
次回のブログもお楽しみに!

LINE公式アカウントお友だち追加はこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、城東エリア、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト東京