塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 助成金 > 【葛飾区】 外壁塗装のエコ助成金制度 |東京 江戸川区 葛…

【葛飾区】 外壁塗装のエコ助成金制度 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

助成金コラム 2019.08.24 (Sat) 更新

皆さんこんにちは!

東京 葛飾区 江戸川区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(*^^)v

 

葛飾区にお住まいの皆さん、「かつしかエコ助成金制度」というものはご存知でしょうか?

外壁塗装を行う際にこの制度を使う事で、助成金や補助金を受け取れるのです。

外壁塗装工事は決して安価な買い物ではありませんので、国で補助してくれるのは大変助かりますよね😄

 

ですが、どのような状態でも助成金制度を受けられる訳ではなく、条件や難しい手続きなどがあります。

今回は「かつしかエコ助成金制度」を受ける為の、ポイントをご紹介していきます!

 

葛飾区にお住まいの方で、これから外壁塗装をお考えの方は是非ご覧ください(^^)/

 

かつしかエコ助成金について

 

まず、助成金制度を受ける為には、外壁塗装の塗り替えだけでは対象にはなりません。

ですが エコリフォームという内容で外壁塗装を行う事で、助成金制度を利用できる対象となり
以下の塗料が、エコリフォーム工事として認められている塗料になります。

 

・断熱塗料
・断熱塗料

 

これらの塗料を使用して外壁塗装や屋根塗装を行う事で、一部の費用を国が負担してくれます。

また、以上の内容以外にも 区民税の納税者である事や
世帯主名義での申請など様々な条件を満たさなければ、助成金制度を受ける事が出来ません。

申請はご自身でも行えますが、工事に関する色々な書類も必要となる為
工事を依頼する業者さんに頼むのが好ましいです🙏

 

必要書類等は以下の様な内容となります。

 

・見積書 ・積算計算式 ・使用塗料のカタログ ・申込書

・東西南北の全景写真(屋根含む)
※全景写真は施工前・後の写真が必要です。

・平面図 ・立面図 ・屋根伏図 ・使用塗料の使用前・後の写真

・第三者機関発行の試験成績書 ・区民税の納税証明書(前年度分)

 

これだけの書類を全て用意し、郵送か持参にて申請を行います。

助成金額は一概に○○円と言えず、申請後に区役所の計算に基づいて決定されます。

 

助成金の受給は工事が始まる前ではなく、完工後に決定通知が届き
その後助成金が受給される形となります。

 

ラクストでは、エコ助成金の申請代行も承っており、これまでも数々のお客様が
「かつしかエコ助成金制度」をご利用になられました。

そのため、助成金の申請内容にも詳しく お客様にご納得して頂くまでご説明をさせて頂きます😁

また、葛飾区はラクストが根付く土地でもありますので、外壁塗装を行う際には
どんなに些細な疑問でもかまいませんので、是非一度ご連絡下さい!

 

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト