【葛飾区】住宅塗装・O様邸
皆さんこんにちは!
葛飾区、江戸川区、外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです😄
本日のブログでは、葛飾区 O様邸での外壁塗装工事の様子をお届いたします。
外壁塗装工事は 塗装を行うだけでなく、クラック(ひび割れ)の修繕や
外壁目地・サッシ周りのシーリング工事も同時に行いますので
住宅全体のメンテナンスが一度に行えます。
大事な我が家を守る為にも、住宅全体の定期的なメンテナンスは必要不可欠ですので
劣化サインを見逃さず、トラブルが起こる前に工事を行いましょう!
葛飾区 O様邸 外壁塗装
まず最初の工程は、高圧洗浄からになります↓
外壁には、ホコリや雨染み・塗膜の顔料が粉化しておこるチョーキングなど
様々な多くの汚れが付着しております。
この汚れが残ったまま塗装を行うと、下地と塗料の間に汚れが溜まり邪魔をしてしまい
上手く密着できず 早期剝離などの原因となります。
付帯部も含め、住宅を丸ごと洗浄していきます。
洗浄後は各所、養生を施します↓
塗装を行ってはいけないシャッターや窓・玄関などを、テープを使い覆っていきます。
養生を施すおかげで、塗装工事中も飛散を気にせず作業効率が上がり、
工事完了後も汚れ落としなどの、無駄な時間を設ける必要が無くなります。
窓や玄関などの箇所は、開け閉めが自在にできるよう配慮した養生を施す事で
工事中のストレスも緩和されるでしょう。
こちらは、塗装を行う前の外壁です↓
退色が始まり、色がマダラになってしまっています。
また、クラックが生じている場合は、補修を施さなければ
雨漏りに繋がってしまいますので、クラック補修を施します。
下塗りです↓
下塗りでは、下地を強化させ上塗り塗料の密着力を向上させます。
下塗り塗料は透明なモノや白色が多く、お客様に気づかれにくい事で
大事な下塗りを簡単に済ませるなど、手抜きを行う業者もいますので注意しましょう!
次に中塗りを行います↓
中塗りでは、お客様の希望色を塗装します。
塗装工事は、下塗り・中塗り・上塗りと言われることが多いですが、
細かく説明しますと、下塗り・上塗り・上塗りといった工程になります。
ですので、中塗りと上塗りで使用する塗料は、どちらも上塗り塗料なのです。
便宜上 一回目の上塗りを中塗りと言い、二回目の上塗りを上塗りと言うのです。
最後に、上塗りを塗り重ねます↓
上塗りは、中塗りの乾燥後に行う仕上げ塗装になります。
塗料は色ムラなく、均一に塗らなくてはなりませんので、塗り重ねを行うのが原則です。
中塗りを省き、上塗り一回で仕上げようとすれば必ずムラやカスレが出来てしまいますので、
二回塗りで工事を済ませようとする手抜き業者には、気をつけてください!
また、上塗り塗装では中塗りと同じ塗料を使い、美観を向上させ耐久性を高めます。
以上の工程で塗装工事完了となります↓
株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。
都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり
新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。
そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクスト始まりです。
ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。
そもそも塗装というのは、住宅を綺麗にする事が目的である為、雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」でないと直せません。
そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが、Luxstの強みなのです。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)
Luxstショールームのご案内
ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。
ご相談・お見積りはラクストまで!
不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。
Luxstの塗装ラインナップ☆彡
「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。
Luxstの施工事例♫
「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!
※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉
株式会社 Luxst(ラクスト)
住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5
営業時間:9:00~18:00
電話番号:0120-978-917
FAX:03-6231-3146
お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊
