塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > バルコニー防水工事 > 【東京・江戸川区】 S様邸 バルコニー防水工事 |東京 江…

【東京・江戸川区】 S様邸 バルコニー防水工事 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^^♪

 

本日のブログでは、江戸川区 S様邸でのバルコニー防水工事の様子をお届いたします。

S様邸で行った防水工事は、ウレタン塗膜防水 密着工法になります。

 

防水層は外壁塗装と同じく、永久的なものではありませんので、

紫外線や雨風などの外的要因により経年劣化が起こります。

その為、一概に何年とは言えませんが 数年・数十年の周期でメンテナンスを行わなければなりません。

その際には、施工場所や住宅の立地・環境にもよりますが、ほとんどの場合 足場が必要になりますので

外壁塗装をお考えの際には、屋上やバルコニーの防水工事も一緒に行う事をオススメいたします😊

 

それでは工事のご紹介に参りましょう!

 

江戸川区 S様邸 バルコニー防水

 

まずは、施工前のバルコニーの様子です↓
江戸川区 防水工事
高圧洗浄は施してありますが、変色している箇所や劣化の目立つ箇所が見受けられました。

 

初めの工程は、ケレン・清掃作業になります↓
江戸川区 防水工事
ケレンとは施工面を削り、高圧洗浄で取り切れなかったゴミや突起物を取り除く作業です。
平滑で強靭な防水層を作る下準備を行います。

最後に清掃を施し、施工箇所をクリーンな状態にします。

小さなゴミでも少しのゴミでも、清掃を行わずに残っていると
プライマーの性能が低下してしまい、防水層が下地としっかり接着できなくなってしまいます。

結果として、早期的に剝離やフクレなどが生じ 施工不良の原因となりますので、
最初に行うケレン・清掃の工程は、重要性の高い作業です。

 

次に、プライマーの塗布作業です↓
江戸川区 防水工事
ウレタン防水材には下地に接着する力が無く、
プライマーを塗布しなければ、翌日には簡単に剥がれてしまいます。

また、下地が湿っている状態や 水気の残った状態でプライマーを塗布しても
プライマーの効果が無くなり、先ほどお話しした症状と同じ状況になります。

少し水気が残っていても「プライマーだから大丈夫だろう」と安易な考えで
構わずプライマーを塗布するような業者は、経験が無く無知な業者だと考えられます。

プライマーは防水工事の要となる材料ですので、プライマーだからこそ必要以上に慎重にならなくてはなりません!

 

プライマーの乾燥後は、ウレタン防水材を塗布します↓
江戸川区 防水工事 江戸川区 防水工事
塗布する手順は、立上り→平場の順になります。

先に平場を塗布してしまうと、歩行が出来ず立上り面の施工が出来なくなるデメリットもございますが、
塗り物は垂れる事がほとんどですので、上から下へ塗布行い その都度、修正しながら作業を進める必要があります。

 

一層目の硬化後は、二層目の塗布を行います↓
江戸川区 防水工事 江戸川区 防水工事
塗膜防水の防水材は、一度に膜厚を付けすぎてしまうと 施工不良が生じる為、
一度に塗れる塗布量がメーカーにより定められています。

そのため、二層に分けて塗布を行い 必要膜厚を確保する事で
防水性能を最大限に引き出すことが出来るのです。

 

以上の工程で、バルコニー防水工事完了になります★↓
江戸川区 防水工事 江戸川区 防水工事

 

 

株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。

都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり

新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。

そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクストの始まりです。

ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。

そもそも塗装というのは、住宅を綺麗にする事が目的である為、雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」ないと直せません。

そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが、Luxstの強みなのです。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト