塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 防水 > 【東京・江戸川区】 Mコーポ 屋上防水工事 |東京 江戸川…

【東京・江戸川区】 Mコーポ 屋上防水工事 |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

防水スタッフブログ 2019.09.28 (Sat) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです😊

 

本日のブログでは、江戸川区 Mコーポで行った屋上防水工事についてご紹介させて頂きます。

Mコーポで行った防水工事は、ポリマーセメント防水で

使用材料はユニオン建材工業から販売されている「エクセルテックス」と言う防水材になります。

 

有害物を一切含まず、コンクリート躯体などに直接塗布するもので

柔軟かつ強靭な防水塗膜を形成する事ができます。

粉体と主剤・水を混合させ使用します。

もちろん、屋上などの屋外にも使用できますが、貯水槽や地下でも使用のできるシリーズがございます。

 

それでは、防水工事の様子を見ていきましょう👀!

 

江戸川区 Mコーポ 防水工事

 

まずは、高圧洗浄を施します↓
江戸川区 防水工事
汚れやゴミが残ったまま防水工事を行うと、
既存と防水材が付着できずに、弱い防水層を作ってしまいます。

もっと言ってしまえば、施工不良・手抜き工事となります。

雨漏りを防ぎ、皆さんの暮らしを守る為にも
高圧洗浄により長年蓄積された汚れや、色々なゴミを取り除く必要があるのです。

施工面が乾燥したら、プライマーの塗布を行います↓
江戸川区 防水工事
プライマーには、既存防水層と防水材を接着させる役割があり
防水工事の中でも最も重要な作業となります。

防水材には接着力が無く、プライマーを塗布しなければ
下地と接着する事ができず、翌日には全面剝離してしまいます。

また、塗布量が足りていなかったり、下地に水気が残っているままだと
プライマーの効果が薄まり、施工不良となります。

次に、シーリングを施します↓
江戸川区 防水工事
こちらの写真は、入隅部にシーリングを行っています。

入隅は立上り面と平場面を繋ぎぐ部分で、建物の揺れによる負担が最もかかります。
その為、防水層だけでは衝撃に耐えられず、防水層にクラックや千切れなどのトラブルが生じてしまいます。

そこにシーリングを施し、防水層の強化を行う事で未然に防ぐことが出来るのです。

配管の基礎や、架台の入隅部にもシーリングを施していきます↓
江戸川区 防水工事 江戸川区 防水工事

いよいよ、防水材を塗布していきます↓
江戸川区 防水工事 江戸川区 防水工事
立上り→平場の順で塗布を行います。

ウレタン防水材と違い、平場と立上りでは同じ塗料を使用でき
立上りもヘラで押さえる必要がございません。

ウレタン防水材に比べると、手間がかからず短い時間で工事を終える事ができます

二層目を重ねます↓
江戸川区 防水工事 江戸川区 防水工事
一回で塗布できる量が定められているため、一層・二層と分けて塗布を行い
防水層にとって非常に重要な膜厚を確保します。

また防水工事は、一層目の塗布時も二層目の塗布時も 平滑に仕上げる必要がございますので
職人さんの腕が試される工事となります😉

最後にトップコートを塗布して施工完了です↓
江戸川区 防水工事 江戸川区 防水工事

 

 

株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。

都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり

新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。

そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクストの始まりです。

ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。

そもそも塗装というのは、住宅を綺麗にする事が目的である為、雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」ないと直せません。

そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが、Luxstの強みなのです。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト