【江戸川区】シーリング工事・I様邸
皆さんこんにちは!
江戸川区、葛飾区、外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです😎
本日のブログでは、江戸川区 I様邸でのシーリング工事の様子をお届けいたします。
I様邸で使用されたシーリング材は、オート化学工業から販売されている「オートンイクシード」という材料です。
通常のシーリング材の耐久性は7~8年ほどですが、このオートンイクシードは
15年長持ちするシーリング材で非常に耐久性に優れています。
外壁塗装で高耐久性塗料を使用し耐久性が15年だとすると、通常のシーリング材を使用すると
外壁塗料の半分ほどしか持たず、次回の外壁塗装までの間にシーリング工事を施さなくてはなりません。
そこで、オートンイクシードを使用する事で、外壁塗装もシーリングも同時に工事を行えますので、
通常のシーリング材を使用した場合と比べ、足場費用を減らす事ができます。
それでは、江戸川区 I様邸でのシーリング工事についてご紹介していきます!
江戸川区 I様邸 シーリング打替え工事
施工を行う前の外壁目地がこちらです↓
既存シーリングは劣化が進んでいますので、上から新たにシーリング材を充填させても
既存シーリングごと剝離してしまいます。
そのため、まずは撤去作業を行います↓
シーリングが施されている目地の両端に、カッターで切り込みを入れ
ラジオペンチなどで引き抜くと、スルスルと既存シーリングが剥がれていきます。
ここで、既存シーリングを取り残してしまうと、
後に施工不良を引き起こす原因となりますので、全ての目地のシーリングをしっかりと撤去します。
次に清掃です↓
ラスター刷毛と言われるハケで、撤去後の目地を清掃します。
既存シーリングのゴミが残っていると、プライマーの性能を低下させてしまいますので
残らず撤去していきます。
清掃後はプライマーの塗布作業です↓
プライマーを塗布する事で、下地とシーリング材がしっかりと密着力でき
強靭なシーリングとなり、本来の性能を発揮する事ができるのです。
シーリング工事の中で最も、プライマーは最も重要な役割を果たします。
プライマー無しではシーリングを充填しても、剝離してしまいます。
そして、シーリング材の充填です↓
シーリングは厚みが重要ですので、工事後もシーリングが痩せないよう
適量を充填していきます。
最後に押さえ作業になります↓
ヘラ押さえは仕上げ作業となります。
この上から塗装を施すといっても、色付けをする程度ですので
シーリングの形までは変形させる事ができません。
形を整えながら、空気を入れない様に仕上げていきます。
以上の工程で、シーリング打替え工事は完了です↓
株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。
都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり
新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。
そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクストの始まりです。
ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。
そもそも塗装というのは、住宅を綺麗にする事が目的である為、雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」でないと直せません。
そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが、Luxstの強みなのです。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)
Luxstショールームのご案内
ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。
ご相談・お見積りはラクストまで!
不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。
Luxstの塗装ラインナップ☆彡
「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。
Luxstの施工事例♫
「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!
※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉
株式会社 Luxst(ラクスト)
住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5
営業時間:9:00~18:00
電話番号:0120-978-917
FAX:03-6231-3146
お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊
