塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 防水 > 【東京・江戸川区】 K工場様 ルーフバルコニー防水④ |東…

【東京・江戸川区】 K工場様 ルーフバルコニー防水④ |東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水優良工事 ラクスト

防水スタッフブログ 2019.12.03 (Tue) 更新

皆さんこんにちは!

東京 江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです😎

 

本日のブログでも、以前からご紹介させて頂いている

江戸川区 K工場様で行った、ルーフバルコニー防水工事の作業の様子をお届いたします。

前回のブログは以下のリンクよりご覧ください(^^♪↓

K工場様 ルーフバルコニー防水③

 

江戸川区 K工場様 ルーフバルコニー防水

 

メッシュを貼りつけた後は、立上り部の一層目を塗布していきます↓
東京 江戸川区 防水工事
メッシュシートの目を潰すように塗布を行います。

また、平場に垂れてしまったウレタンは、その形のまま硬化してしまいますので
平場の防水層が平滑になるよう、ローラーで薄く伸ばしておきます。

次に、平場面の一層目を塗布します↓
東京 江戸川区 防水工事
施工面積の大きな平場の場合、ローラーではなく コテやポリベラを使用して塗布を行います。

また、防水層は一層目・二層目で付ける膜厚が決まっており、その膜厚を付けなければ
十分な耐久性を得られず、劣化が早まり雨漏りを引き起こす可能性があります。

続いて、二層目の塗布作業です↓
東京 江戸川区 防水工事 東京 江戸川区 防水工事
ウレタン防水材の硬化は、早くても一日かかりますので
一層目を施した翌日以降に二層目の塗布を行います。

二層目でも規定膜厚を付け、耐久性を備えます。

一度に二回分の膜厚を付けられないの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
ウレタン防水材は 一度に膜厚を付けすぎてしまうと、フクレなどの不具合を引き起こし
防水機能に大きな悪影響を与えてしまうのです。

その為、一層・二層と分けて塗布を行います。

ウレタン塗布作業完了になります↓
東京 江戸川区 防水工事
平滑で綺麗な防水層が出来上がりました(^^)

仕上げである、トップコートを塗布します↓
東京 江戸川区 防水工事
ウレタンは紫外線に大変弱く、露出した状態では直ぐに劣化が始まり
ボロボロな防水層になってしまいますので、ウレタン防水工事では
必ず最後の仕上げでトップコートを塗布するのです。

外壁との取り合い部は、トップコートを外壁面に付けてはなりませんのでハケを使い見切りを行います。
その後、ローラーで一気に仕上げていきます。

平場面にもトップコートを塗布します↓
東京 江戸川区 防水工事
平場面に塗布するトップコートは、「チップ」と言う防滑材を混合させ塗布を行います。

トップコートを塗ると、ツルツルとした面になるのですが
バルコニーや屋上など、歩行箇所は雨が降ったら滑ってしまいますので、
必ずチップを混ぜる必要がございます。

ドレンにはストレーナーを設置します↓
東京 江戸川区 防水工事
ストレーナーはドレンのカバーとなります。

カバーを付けずにいると、大きなゴミも小さなゴミも
全て流れてしまい、配管が詰まってしまいますので、
工事完了後にはストレーナーを設置します。

以上で施工完了となります😊↓
東京 江戸川区 防水工事

 

 

株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。

都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり

新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。

そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクストの始まりです。

ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。

そもそも塗装というのは、住宅を綺麗にする事が目的である為、

雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」でないと直せません。

そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが、Luxstの強みなのです。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間9:00~18:00 日曜・祝日定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区、江東区、荒川区、台東区、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト