塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【江戸川区】おしゃれな外壁塗装×ネイビー

【江戸川区】おしゃれな外壁塗装×ネイビー

外壁塗装コラム 2020.02.23 (Sun) 更新

皆さんこんにちは!

江戸川区 葛飾区 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです😁

 

住宅のメンテナンスは十数年に一度行ないます。

そして、そのメンテナンスのほとんどが、外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事だと思います。

今回は、外壁塗装時の色選びについてですが

外壁塗装工事において、色選びは最大の難関といっても過言ではないほど

皆さん悩まれますので、一緒におしゃれな色選びを学んでいきましょう!

 

ネイビーの外壁

 

スタイリッシュで上品な印象を与え、外壁では白とネイビーのツートンカラーが人気です。

それでは、メリット・デメリットを見ていきましょう👀

 

メリット

 

【重すぎず爽やか】

ネイビーは誰からも好まれやすい色で、地域の印象にも影響を与えず

「ご近所さんの目が不安」、という方でも配慮が万全なカラーです。

色のトーンが暗くても、落ち着いた印象の仕上がりになりますので、

「落ち着いた見た目にしたいけど、黒色だと重いなあ…」という方におススメです。

 

【色のトーンによって大人っぽい演出もかわいい演出も可能】

一口に「ネイビー」と言いましても、様々な種類があります。

色のトーンを変えるだけで、自分好みの住宅を演出でき、その振り幅は大きいため

業者さんにカラーシュミレーションなどで何通りかお願いしてみましょう。

 

【紫外線に強い】

外壁には、色褪せや変色といった不具合がよく起こりますが、

そのような劣化現象の一番の原因は「紫外線」なのです。

青系統の色は紫外線を反射する性質があるため、ネイビーで塗装を行うと

色褪せや変色が起こりにくくなります。

せっかく塗装を行うのであれば、色褪せしにくい色を選びたいですよね。

 

デメリット

 

【色褪せが目立つ】

ネイビーが色褪せや変色の起こりにくい色とはいえ、そのような症状が起こらない訳ではありません。

外壁塗装は数十年に一度塗り替えを行いますが、それはどんな色の塗料でも経年するからです。

では、なぜネイビーの色褪せが目立つのでしょうか?

それは、色褪せを起こした塗膜表面は、チョーキング現象が起こり白っぽく変化するため

本来の色との対比により、淡い色と比べると濃い色の方が目立ちやすくなります。

色褪せなど見た目に影響を与える劣化症状は、より古びた印象を与えますので、

ネイビーで外壁塗装を行う場合には、耐用年数の長いシリコン塗料やフッ素塗料を使用することで

美観を保つことができます。

 

【汚れが目立つ

外壁に付着する汚れは、カビや藻・砂埃など原色にグレーを混ぜた中間色が多いため、

ネイビーなどの濃い色は、汚れとの色の差が大きく汚れが目立ちやすくなってしまいます。

これは、ネイビーに限ったことではなく その他の濃い色を使用する場合も同じで、

低汚染性のある塗料や防カビ・防藻性のある塗料を選びましょう!

 

【艶々しい】

光を反射しやすい色は艶を際立たせるため、艶有り塗料を選んだ場合、

当初のイメージよりも目立ちすぎてしまう恐れがございます。

艶が出すぎると、ネイビー本来の印象である落ち着いたイメージが無くなり、

安っぽい印象や派手な印象を与えてしまいます。

ですが、使用する塗料によって異なりますが、艶消・3分艶・5分艶・7分艶・艶有 と選べますので、

ご自身のイメージに近い艶感を選択しましょう!

 

 

株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。

都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり

新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。

そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクストの始まりです。

ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。

そもそも塗装というのは、住宅を綺麗にする事が目的である為

雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」でないと直せません。

そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが、Luxstの強みなのです。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」

そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

LINE公式アカウントお友だち追加はこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、城東エリア、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト東京