塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > コラム > 【江戸川区】ラクストの現場改革!

【江戸川区】ラクストの現場改革!

コラム 2020.03.12 (Thu) 更新

皆さんこんにちは!

江戸川区、葛飾区、外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクストです(^^♪

 

ラクストでは工事完工後、お客様様アンケートを実施しております。

頂いたアンケートの中でお客様からの有難いご指摘やアドバイスを実行し、

より良い現場作りやショールーム改善に役立てております。

本日のブログでは、その中の一部をご紹介していこうと思います😄

 

先日、外壁塗装工事が完了したK様から頂きましたアンケートより、ご紹介させていただきます↓江戸川区 外壁塗装
こちらのアンケートは、ホームページ内のお客様の声からもご観覧いただけます。
また、その他の皆様から頂いたアンケートも掲載させていただいております😊
【お客様の声】

 

まずは一つ目です!
江戸川区 外壁塗装

【アンケート内容①】

改善してほしいことは特にありませんが、もしこのようにすれば良くなるだろうという点について記載します。

・施工事例で色選定の色番号も掲載すると、色選定最中の目安になるため参考になる。
(サンプルカラーと太陽の下で受ける色には差があるので、情報としてHPに欲しい)

この様なご意見をいただき、下の写真のような改善を行いました!
江戸川区 外壁塗装 江戸川区 外壁塗装
ショールームに置いてある、これまでラクストが施した外壁塗装事例集の冊子ですが、
一目でどの色番を使用して塗装を行ったのかが分かるよう、色番号を記載しております。

江戸川区 外壁塗装 江戸川区 外壁塗装

江戸川区 外壁塗装

他にも二色・三色と使用している場合には、「メインカラー」「アクセントカラー」と分けたり
「上」「下」「帯」と、できるだけ細かくショールームへお越しいただいた皆様にわかりやすく記載しております。

カラーサンプルと実際の色の違い等は、今後ホームページ内にも記載させていただきます。
こちらのリンク先でも、外壁塗装の色選びについて、面積効果など色々とご説明をしておりますので、
これから外壁塗装をお考えの方は、是非ご覧ください(^_^)
外壁塗装の色選び 失敗しないコツ!

 

続きまして、二つ目のご意見です!
江戸川区 外壁塗装
【アンケート内容②】

・工期目安は理解していたが、実際に「何が」「どこまで」終わっているかわからなかったので、
計画と実績について紙一枚ポストにでも置いておくと、不在がちな人でも状況が把握できるかもしれません。

以上のご意見をいただきましたので、各現場にはこのようなボードを設置する事になりました!

(表面)                     (裏面)
江戸川区 外壁塗装 江戸川区 外壁塗装
表面の①には、外壁塗装や屋根塗装・シーリング・防水工事など、各工程が記載されており
毎日作業の終了時に、その日に終えた工程にチェックマークをいれていきます。
こちらのボードは、現場の足場に備え付けられるため、お施主様も毎日ご確認いただけます。

また、ボードについている②の物は、実際にお家で使用される塗料の色板見本です。

着工後のお家は、足場が設置され飛散防止のためのメッシュシートが全面張られますので、
塗装中の色が確認しづらいですが、この色板見本を外に置き日に照らされている状態で見る事で
お家に塗装されている色がよりリアルにご確認できます。

そして裏面には、工事中に気づいた事や工事毎の気になる点など、
お施主様がご自由にご記入していただける、Q&Aの項目となっております。

職人さんはもちろん、工事管理も毎日目を通しますので
工事に関わるひと全員が情報を共有でき、お施主様にもリアルタイムで工事状況をお伝えすることができます(*^-^*)

 

まだまだこれからも、皆様のご意見やご指摘を良い方向へ実現させ、
「お客様に満足いただける工事」を追求していきたいと思います😄

今回はK様に頂いたアンケートのご紹介でした!

ご意見を下さったK様、最後までご覧いただいた皆様、ありがとうございました(^^)/

 

 

株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。

都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり

新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。

そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクストの始まりです。

ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。

そもそも塗装というのは、住宅を綺麗にする事が目的である為

雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」でないと直せません。

そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが、Luxstの強みなのです。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、東京 江戸川区 葛飾区のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など。
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」

そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも!?

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒132-0021 東京都江戸川区中央3-17-5

営業時間:9:00~18:00

電話番号:0120-978-917

FAX:03-6231-3146

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 東京 江戸川区 葛飾区

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、城東エリア、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト東京