【江戸川区】みんなが知らない!雨漏り補修と雨漏り修理の違いは?
江戸川区・葛飾区のみなさん、こんにちは!
外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)新小岩店です!
時がたつのは早いもので、今年も年があけてからもう半年が経とうとしております。
そして、この時期になるとやってくるのが梅雨。
梅雨の時期は毎日毎日雨が降り、洗濯物も思うようにできず、一年の中でも最も過ごしにくい季節ですよね😥
また、雨漏りの発生数が増える時期でもあります。
今回はそんな梅雨の雨漏りに備え、雨漏り工事の違いについて解説していきたいと思います!
Contents
雨漏り工事の違いとは?【修理と補修】
皆さんは、「雨漏り補修」と「雨漏り修理」の違いをご存知でしょうか?
似たような言葉なので、多くの方が違いに気付かないのですが、
中にはそれをいい事に、悪徳な手法を使う業者も存在します。
また、皆さんは「雨漏り修理」をお願いしたつもりなのに、「雨漏り補修」という名目で工事を依頼したばかりに
数か月後・数年後に雨漏りが再発してしまった、というケースもございます。
今回のブログを拝見いただき、間違った知識を捨て、正しい雨漏り工事を行いましょう!
雨漏り補修とは
補修とは簡単に説明すると、「延命治療」を指します。
今住宅で起きている雨漏り箇所に対して、上からシーリング材を打つなど応急処置を加え
一時的に雨漏りを止めている状態です。
雨漏りが起こっている根本の原因を直している訳ではないため、雨漏りが完治する事はありません。
そして、雨漏りは短いスパンで再発し、何回も何回も応急処置を繰り返す事となります。
一回の工事で考えた時の補修料金は、修理に比べると安価ではありますが、
何回も雨漏りを繰り返すことで総合的な費用が嵩み、建物内部の腐食にも繋がります。
建物内部の内部が腐食し、シロアリが発生したり内部の工事が必要となれば
費やすお金や労力は倍以上かかるでしょう。
雨漏り修理とは
修理とは住宅の起きている症状を「完治」させる工事を指します。
従って、雨漏り修理は雨漏りの根本となる原因箇所を、新たに造り直します。
雨漏りの原因が屋根にある場合、屋根を新品に交換するため、補修工事では2~3年程で再発のリスクがありますが、
修理後しっかりとメンテナンスを行えば、10~20年はトラブルが起きないでしょう。
どちらも似たような言葉ですが、工事内容や意味は全くの別物です。
また、工事費用も大幅に変わりますので、ご自身やご自宅に会った工事を行いましょう!
株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。
都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり
新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。
そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクストの始まりです。
ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。
そもそも塗装というのは、住宅を綺麗にする事が目的である為、
雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」でないと直せません。
そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが、Luxstの強みなのです。
Luxst(ラクスト)新小岩店は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
江戸川区・葛飾区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。
■Luxst(ラクスト)新小岩店には、お客様から選ばれる理由があります!
