塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【葛飾区】ラクストの強み!工事管理は何をする?

【葛飾区】ラクストの強み!工事管理は何をする?

外壁塗装コラム 2020.09.03 (Thu) 更新

江戸川区・葛飾区のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)新小岩店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

江戸川区 外壁塗装

9月に入っても暑さはまだまだ長引きそうですね(-_-;)

せっかく四季のある日本ですが、いつの間にか秋が無くなっていませんか、、

季節の変わり目って少し寂しい感じもしますが、3カ月に1回季節が変わるのって贅沢ですよね(*^^*)

私は桜や花火など日本の文化が好きなので、秋の紅葉も楽しめるようそろそろ夏には去っていただかなくてはなりません、、

そこで今回は本題に入る前に、この間ネットで調べた秋の絶景スポット(国内)をご紹介します!(笑)

 

まずはこちら!

奈良県の九品寺彼岸花 !!!!ドーン!

葛飾区 外壁塗装

葛飾区 外壁塗装

あたり一面に真っ赤な彼岸花が広がり、幻想的な景色を楽しめるようです。9月中旬~下旬が見ごろ(^^)/

 

お次はこちら!北海道の銀泉台です!!!!ドーン!  

葛飾区 外壁塗装

葛飾区 外壁塗装

自然のアート、、すっっごく綺麗です、、

日本で最も早く紅葉が訪れると言われていて、こちらも見ごろは9月中旬~下旬のようです(^^)

9月の連休にぜひ訪れてみてください😄

 

それでは本題に入りましょう!(笑)

本日はラクストの強みでもある、『工事管理』についてご紹介させていただきます。

工事管理ってなに?

 

工事管理は施工管理や現場監督と呼ばれる事もあり、工事中の現場の管理者になります。

主に品質を管理したり事件事故を未然に防ぎ危険予知などを行います。

 

ラクストの工事管理は何が違う?

 

葛飾区 外壁塗装

外装リフォーム会社のほとんど(特にハウスメーカー等の大手)は、作業を行う職人さんは毎日現場に来ますが

品質を管理する工事管理は、2~3日に一回程度現場の巡回にきます。

ですが、ラクストは地域密着として行っておりますので、工事のご依頼をいただいたお客様に

工事に満足していただくためにも、毎日工事管理が現場へ伺い

お客様とのコミュニケーションはもちろん、職人さんとのコミュニケーションをとり現場を円滑に回します。

ラクストの工事管理が現場へ伺う理由は他にもあり、その日の作業の進み具合や材料の有無、

道具などの配置に危険はないか、安全に作業を進めているかなど、毎日隅々まで徹底的に見回ります。

その現場の安全と品質、進捗状況を把握したうえで、お客様にご挨拶を行い現場の状況をご報告いたします。

また、地域密着であることから、会社も現場も近くですので

お客様からのご要望にも迅速にご対応できるのも、ラクスト工事管理の強みであります!

その他では、現地調査や現場報告など、工事管理と営業は一緒に動いておりますので

着工前のお客様からのご要望や、注意点等の引継ぎも万全の状態で工事が始まります。

着工中も毎日の報告会で現場の些細な変化も共有していますので、工事管理と営業の連携は常に万全です!

やはり、初めての外壁塗装工事では不安が多くありますので、

お客様の不安をなくし満足していただく、そして次の工事も依頼したいな

と思っていただけるよう、着工中の現場には毎日巡回しお話を伺っております。

これからも、地域密着でしかできない外壁塗装工事を行い、沢山のお客様に笑顔を届けてまいります(*^^*)

 

 

Luxst(ラクスト)新小岩店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
江戸川区・葛飾区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)新小岩は塗装価格に自信があります!

■Luxst(ラクスト)新小岩店には、お客様から選ばれる理由があります!

LINE公式アカウントお友だち追加はこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、城東エリア、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト東京