\スマートフォンやPCで簡単/見積りシミュレーション 坪数やm²数を入れるだけ! 1分で見積価格がわかります
外壁塗装の人気色をご紹介します!

外壁塗装の人気色をご紹介します!

外壁塗装では、住宅の耐久性を左右する塗料選びが悩みどころですが、色選びもまた悩ましいものです。
「どんな色なら周りと馴染むかな」
「私の家には何色が似合うんだろう」
などと様々なお悩みがあります。
このページでは、外壁塗装で人気のある色をご紹介いたします!

ホワイト

ホワイト系外壁の色板見本

ホワイト系の外壁は、長く人気のある色で、清潔感があります。
住宅の周りに植木があったり花が咲いていると、背景にあたる外壁のホワイトがより映えさせてくれます。

ホワイトは膨張色のため、洋服などでは好まれない一面もありますが、外壁ではお家を大きく見せる効果が期待できます。

ですが、汚れが目立つ色のため、年月が経つにつれコケや雨染みなどが目立ちます。
洗浄などの定期的なメンテナンスが欠かせません。

ベージュ

ベージュ系外壁の色板見本

見る人に落ち着いた印象を与え、どんな住宅にもマッチングする人気の色がベージュです。
シンプルな仕上がりで、周りの景色や住宅にも馴染む非常に優秀な色です。
汚れが付着しても目立ちにくく、色選びに迷ったらベージュ系を選べば問題ありません!

ブラウン

ブラウン系外壁の色板見本

レンガ調タイルが普及しはじめた、平成中期に人気が高まった色です。
温かみが強く、落ち着いた印象を与えます。

一口にブラウンと言っても、薄い色から濃い色まで様々な種類があるので、イメージとは異なった仕上がりになることもあります。
塗装前には入念に打ち合わせを行い、想像通りのブラウンを選択しましょう。

グレー

グレー系外壁の色板見本

ホワイトとブラックの中間にあたるグレー系は、上品な印象を与えます。
ベージュ系と同じく、周りの住宅の色に馴染みやすいのも特徴です。

グレーは、単色でもクールな仕上がりですが、他の色と組み合わせたツートンカラーで仕上げることで、スタイリッシュさが増します。
ツートンカラーについて、詳しくは、こちらのページにて解説しています。

おしゃれなツートンカラー外壁

おしゃれなツートンカラー外壁

外壁塗装の色選びは、「明るい雰囲気にしたい」「デザインに飽きがこないか」などの悩みの種の1つです。そこでオススメなのが、ツートンカラーでの塗装です。ワンカラー(単色)でももちろん素敵な仕上がりですが、ツートンカラー外壁の魅力は、人の目を引く「オシャレ」さにあります。

ブラック

ブラック系外壁の色板見本

オシャレさや重圧感があり、グレーよりも引き締まったクールな印象を与えます。
熱を吸収しやすいブラックは、外壁の温度を高め室内の気温も上昇させるので、外壁全体が真っ黒だと夏場は他の住宅よりも暑くなります。
ブラック系を使用する際は、遮熱・断熱塗料などを選定し、工夫を加えましょう。