塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【葛飾区】外壁塗装の人気色をご紹介♪

【葛飾区】外壁塗装の人気色をご紹介♪

外壁塗装コラム 2020.09.06 (Sun) 更新

江戸川区・葛飾区のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)新小岩店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

江戸川区 外壁塗装

外壁塗装では、住宅の耐久性を左右する塗料選びが悩みどころではありますが、色選びもまた悩ましいものです。

「どんな色なら周りの住宅と馴染むかな、、」「私のお家には何色が似合うんだろう、、」などと様々なお悩みをお聞きします。

そこで今回のブログでは、外壁塗装で人気のある色をご紹介させていただきます。

皆んさんのこれからの外壁塗装のご参考までにご覧ください😊

 

外壁塗装の人気カラー

 

ベージュ

葛飾区 外壁塗装

見る人に落ち着いた印象を与え、どんな住宅にもマッチングする現在最も人気な色が「ベージュ」です。

シンプルな仕上がりで、周りの景色や住宅にも馴染み非常に無難なカラーとなっております。

汚れ付着しても目立ちにくく、色選びに迷ったら「ベージュ系」を選べば問題ないでしょう(^^)

 

グレー

葛飾区 外壁塗装

グレー系は白と黒の中間にあたる色で、上品な印象を与えます。

また、ベージュ系と同じく、周りの住宅の色に馴染みやすいのも特徴です。

グレーは単色でもクールな仕上りになりますが、他の色と組み合わせたツートンカラーでも人気があり、

ツートンで仕上げることで、スタイリッシュさが増します。

 

ブラウン

葛飾区 外壁塗装

レンガ調タイルが普及しはじめた、平成の中期に人気が高まった色です。

ブラウンは温かみが強く、落ち着いた印象を与えます。

一口に「ブラウン」と言っても、薄い色から濃い色まで様々な種類がございますので、

色によって少しずつ違った仕上りになり、当初のイメージとは異なった仕上がりになる事もあります。

塗装前には入念に打合せを行い、想像通りのブラウンを選択しましょう。

 

ホワイト

葛飾区 外壁塗装

ホワイト系の外壁は、長い間人気のある色で清潔感があります。

住宅の周りに植木があったりお花が咲いていると、背景にあたる外壁のホワイトがより映えさせてくれます。

ホワイトは膨張色のため、お洋服などでは好まれない一面もありますが、

外壁の色をホワイトに塗り替えることで、お家を大きく見せる効果が期待できます。

ですが、汚れの目立つ色のため年月が経つにつれ、コケや雨染みなどが目立ってしまいますので

定期的に洗浄などのメンテナンスが欠かせません。

 

ブラック

葛飾区 外壁塗装

ブラック系の色にはお洒落さや重圧感があり、グレーよりも引き締まったクールな印象を与えます。

熱を吸収しやすいブラックは、外壁の温度を高め室内の気温も上昇させますので、

外壁全体が真っ黒になってしまうと、夏場は他の住宅よりも暑くなります。

なので、ブラック系を使用する際は遮熱・断熱塗料などを選定し工夫を加えましょう。

 

 

Luxst(ラクスト)新小岩店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
江戸川区・葛飾区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)新小岩は塗装価格に自信があります!

■Luxst(ラクスト)新小岩店には、お客様から選ばれる理由があります!

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当、若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめましての方も、最後までご覧いただきありがとうございました!
今後も外装リフォームの豆知識などをご紹介していきますので、
これからもご覧いただけると嬉しいです(*^-^*)
YouTubeやInstagramも見ていただけるともっと嬉しいです!(笑)
次回のブログもお楽しみに!

LINE公式アカウントお友だち追加はこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、城東エリア、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト東京