塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > ~塗装業者おすすめ江戸川区3選~

~塗装業者おすすめ江戸川区3選~

外壁塗装コラム 2020.10.28 (Wed) 更新

江戸川区・葛飾区のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)新小岩店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

江戸川区 外壁塗装

新築してから10年前後が経ったころ『外壁塗装をしよう!』と思い立ち、外壁塗装業者をネットで検索してみると

たくさんの業者が出てきて、迷ってしまう方は少なくありません。

工事を依頼する業者によってご自宅の未来が左右されますので、業者選びは慎重になるものです。

ですが慎重になりすぎて見積りを取りすぎた結果、「結局どの業者がいいのか?、どの業者が何を言っていたのか?

この業者はどんな担当者だったのか?が分からなくなってしまい、業者選びに失敗した」というようなお話もよく耳にします。

今回のブログでは、江戸川区で外壁塗装をおこなっている業者3選に併せて、

外壁塗装に伴う気を付けるポイントをご紹介していきたいと思います!

1.業者選びでおさえておくポイント

 

塗装工事をおこなうとなると、塗装業者を探すところから始まります。

ですが、多くの塗装業者がいますので何を基準に選べばいいのかが分からず、迷ってしまいますよね。

こちらでは、どんな方でも直ぐにわかるポイントを2点ご紹介させていただきます!

 

 自社施工かどうか

外壁塗装をおこなう業者は大きく2つのパターンに分かれ、その一つが「自社施工」の業者です。

自社施工とはその言葉の通り、自社の職人が工事を施工するということです。

業者の中には自社で工事を請け負い、下請けと呼ばれる二次会社に工事を請け渡すパターンがあり、

悪く言うと『工事を丸投げする業者』と言えます。

自社施工の業者にデメリットはなく、一貫して自社で工事を進めていくため、

お客様からの要望やその日の作業内容など、お客様⇒職人・職人⇒お客様への伝達も抜け目なくおこなえます。

また、自社施工でないと二次会社に工事を依頼するため、中間マージンが発生してしまいます。

例えば、本来100万円でできる工事が中間マージンがを取らなくていけないため、

130万円になったりと、無駄な工事費用が加算されてしまうのです。

また、工事の品質管理も満足にできなくなってしまいますので、手抜き工事のリスクも高まります。

このようなことから、業者選びの第一歩として【自社施工】の業者を選びましょう!

 

 専門業者かどうか

外壁塗装をおこなう業者は大手のリフォーム会社や、町の工務店、塗装専門店など、他にも多くの種類の業者が存在します。

これまでラクストへお問合せいただいたお客様の中でも、「前回の工事が工務店で直ぐに塗装が剥がれてしまった」

「大手リフォーム会社に頼んだけど、打合せの時とは違う仕上がりだった」などというトラブルを良くお聞きします。

塗装工事には施工時のルールが多くあり、塗装に詳しく実績や知識が豊富でなければ、本来の塗装工事をすることができません。

そして大手ハウスメーカーであれば、自社で施工するわけではないので、メーカーのブランドと下請け業者へのマージンで、

工事料金が大幅に高くなってしまうのです。

大手であっても地元の塗装業者であっても、実際に現場で工事を進めるのは町の職人さん達ですので、

仕上がりに大きな差はありません。

これらの理由から、塗装や防水などに特化した専門業者へ工事を依頼することをおすすめいたします。

適正価格で満足な工事をおこなうためには、地域密着の専門業者に絞りましょう!

 

 自身が検討している工事の実績があるかどうか

戸建ての塗装工事では防水工事屋根リフォーム工事も同時におこなうことが多く、塗装の知識だけではそれらの工事が失敗に終わってしまいます。

まずは、どんな工事が必要でどんな工事をするのか、を決めてから

自身の検討している工事の実績が多い業者に依頼することをおすすめいたします。

 

さらに詳しくはこちらのブログをご覧ください(^^)

外壁塗装は業者選びが要です。失敗しない業者選びをご紹介!

 

2.塗装工事で気を付けるポイント

 

外壁塗装工事は必ずおこなわなくてはならない住宅のメンテナンスです。

ですが、毎年やるような工事ではないため、多くの方が初めてのご経験になるかと思います。

ここでは、塗装工事で気を付けておきたいポイントを2点ほどご紹介させていただきます。

 

 塗料の耐用年数

塗料の耐用年数は、次回の塗り替え時期に直結します。

現在塗装工事で使用さている塗料は大きく分けて、ウレタン塗料・シリコン塗料・無機塗料が主な塗料です。

これらの塗料の耐用年数はこのようになっています↓

種類 耐用年数
ウレタン塗料 8~10年
シリコン塗料 10~15年
無機塗料 20~30年

これらの塗料は、それぞれ耐用年数が大きく異なり、1缶当たりの料金も全く違います。耐用年数が長い塗料ほど金額は高くなります。

例えば、「外壁の色を短い周期でコロコロ変えたい、いろんな色を楽しみたい」

「もう長く住まないし次回の塗装を考えていない」などという方であれば、

耐用年数が短く次回の塗り替え周期が短い【ウレタン塗料】をおすすめします。

反対に、「高額でも一回の塗り替えで、できるだけ長持ちさせたい」などという方であれば

【無機塗料】をおすすめいたします。

【シリコン塗料】はコストパフォーマンスに優れ、最もバランスの取れた塗料なので、万人に適用する塗料と言えます。

ただし、塗料の耐久性によって仕上りの艶感なども、多少変化がありますので様々な面でご自身に合った塗料を選びましょう!

 

 塗装範囲・色使いの確認

お客様側と業者側で『どこまで塗装をして、どこまで塗装しないのか』双方で認識の違いが生じ、

工事完了後足場を解体して確認してみたら「伝えられていた塗装範囲と全く違かった」というトラブルが塗装工事では多くあります。

お客様の認識では、「この範囲まで塗装してこの金額なんだ」と思い契約したのに

業者側の認識では、「お客様の認識していた箇所の3/2程度だった」となれば、金銭的なトラブルにも繋がりかねません。

また、塗装工事では住宅の屋根・外壁・付帯部の塗り替えを主におこないますが、

それぞれ違う色を使うことがおおいため、双方の認識がズレていれば「ツートンの色使いが逆になってしまった」

「付帯部の色も指定したはずなのに、外壁と同色で塗られてしまった」など、イメージ通りの仕上がりになりません。

これらのトラブルは、工事完了後にはどうすることもできず、【この色を使います】という契約を書面で交わしているわけでもないので、

工事が始まる前にしっかりと確認しておく必要がございます。

 

江戸川区のおすすめ塗装業者3選

 

 1位 株式会社 Luxst

まず、江戸川区でおすすめの塗装業者は弊社ラクストです!

ラクストは自社施工の塗装専門業者であり、現場ごとに担当の工事管理がおりますので

毎日の現場巡回により工事状況を常に把握し、毎日お客様へお伝えしております。

ラクストは密着型塗装店のため、営業地域も江戸川区・葛飾区を中心に城東エリアに絞っているため、

現場でのアクシデントやお客様のご要望に、迅速かつ丁寧なご対応がいつでもできます!

また、元々塗装工事のほかに防水工事をメインにおこなってまいりました。

そのため、防水工事や雨漏り工事の知識・経験・実績を積んでおりますので、外装リフォーム一式の工事も安心してお任せいただけます。

他にも、地域最大級のショールームを設けていますので、塗装時の色のコーディネートもカラーシュミレーションなどでご確認いただき

塗装範囲や色使いなどの認識のズレもなく、2,000件を超える施工実績を積んできました。

塗料の耐用年数につきましては、お見積りの作成段階で5つのプランを作成しご提出させていただきます。

ご提出の際には、それぞれのプラン内容を一つずつご説明させていただき、お客様のご自宅に適した工事内容をご提案させていただいております。

【会社概要】

所在地: 〒132-0021 東京都江戸川区中央3丁目17−5
時間:10:00~18:00
電話: 0120-978-917
予約↓ luxst-tosou.com
【主な工事内容】

戸建て住宅・アパート,マンション(個人・オーナー様)外壁塗装や防水工事から、
ビル・マンションなど(管理組合・管理会社・企業様)の大規模修繕工事をおこなっております。

・塗装工事全般(外壁塗装、屋根塗装)
・防水工事全般
・下地補修工事
・シーリング工事
・タイル工事
・仮設足場工事
・クリーニング工事
・各種内装工事

なかでも、外壁塗装・屋根塗装・防水工事を得意としています。

【施工エリア】

都内:江戸川区・葛飾区・足立区・墨田区・江東区・荒川区・台東区

【口コミ】

葛飾区Y様

ていねいな対応で工事費も明朗だし、色などの提案などもして頂き気持ちの良いお仕事ぶりでした。
何より小野寺さんはじめ、職人さんの方々の小さい子供がいる気遣いがすごくて私は本当にうれしかったです。
言葉にするのが(表現が)下手な私ですが、一言で表現させて頂くとしたら全てが「最高!!」です。
一生住む家をきれいにして下さって、本当ありがとうございました。
また塗装などの寿命がきたら必ずお願いします!!

 

江戸川区S様

スタッフ皆様の誠実さがとても印象に残りました。
他社のリフォーム(○○○ハウス)営業のおじさんの態度とは全く違って、
Luxstさんのお一人お一人の謙虚ですばらしい笑顔と一生懸命さに心を打たれました。
工事の段取り・スピードも言うことなしです!又、若い方も多いのですね。
私自身、20代30代の頃、仕事でくやしい思いや、失敗の連続でしたがそのおかげで、
今やりがいある仕事ができるようになりました。
これからも励まし合い、支え合える仲間と共に頑張ってください。応援しています!

 

葛飾区K様

建築後 10年目だったため、合見積もりを行いました。
さほど見積り金額について大差がありませんでしたが、説明内容が具体的でわかりやすく
信頼が一番高いと判断しラクスト様へお願いすることとしました。
家の周りに置いてある物は、他社さんは自分で移動することが条件でしたが、
ラクスト様で対応していただけたり、なるべく駐車場が利用できるよう配慮頂いたり、
ちょっとしたことではありますが、こちらとしては非常に助かりました。
外壁塗装時には、色選定において現状と同じ色を要求し、希望通りに対応いただきました。
色自体は沢山の番号から選択することになるため、非常に気を遣うものですが、
現在のサイディングメーカーへの電話問合せ等の対応により、選定に失敗することなく塗装いただけました。

 

 2位 有限会社 ペイントハウスいまいずみ

おすすめ塗装業者2位は「ペイントハウスいまいずみ」さんです!

地域密着で創業80年という長い歴史を持つペイントハウスいまいずみ、職人さんは塗装歴20年以上のベテラン揃いです(^^)/

こだわりにこだわった工事で手抜きを許さず、長年地元の皆様に愛され続けてきた塗装業者さんで

多くの施工実績をもつ、非常に信頼性に長けております。

【概要】

所在地:〒132-0025東京都江戸川区松江4-14-5
時間:
電話:03-3651-6706
予約↓http://www.tenuki-nasi.co.jp/

【主な工事内容】

・塗装工事

【施工エリア】

東京都・千葉県・埼玉県・茨城県

【口コミ】

江戸川区K様

下地処理がとても丁寧で仕上げもきれいに塗っていただいたので長持ちしそうで良かったです。
料金の方もこちらの予算に合わせて何度も見積りし直して頂いた事、ありがたいと思いました。
又、見積もっていない所まで、サービスで塗って頂いたりとても親切にして頂きました。

 

江戸川区K様

以前お願いしていたペンキ屋さんは、一年も経たない内にペンキがはげてきました。
ペイントハウスさんは5年たっても
さほど変わらなかったので、またお願いしました。

 

江戸川区T様

ペイントハウスさんはアフターサービスもよく、仕事も丁寧で、私共は十数年前よりお世話になっております。
本当にありがたく思っております。

 

3位 石田塗装

最後のご紹介は石田塗装さんです!

こちらも江戸川区を拠点とし、外壁塗装をおこなっている若さ溢れる業者さんです(^^)

工事前・工事中のみならず、アフターメンテナンスやアフターフォローにも力を入れているようです!

工事完了後もしっかりとご自宅の状況を管理してくれるのは、非常に心強いですよね。

【会社概要】

所在地:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西1-2-19-201
時間:10:00~20:00
電話:080-9700-8468
問合せ↓ https://www.ishidatoso-2017.com

【主な工事内容】

・塗装工事
・ウレタン防水工事
・シーリング工事

【施工エリア】

東京23区を中心とした、千葉県・神奈川県・埼玉県(一部地域を除く)

 

 

Luxst(ラクスト)新小岩店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
江戸川区・葛飾区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)新小岩は塗装価格に自信があります!

江戸川区 外壁塗装葛飾区 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)新小岩店には、お客様から選ばれる理由があります!

葛飾区 外壁塗装

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

LINE公式アカウントお友だち追加はこちら

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-978-917電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

江戸川区、葛飾区、城東エリア、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト東京